※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が乾いた咳で元気。病院行くべき?咳止めの薬もらえる?

咳の症状だけで小児科行きますか?😣

今6ヶ月の息子が3日くらい前から咳がでてます。

昨日は夜寝るときもゴホンゴホンって咳して
5回ほど軽く起きてまたすぐ寝て…
って感じでした。

ミルク飲むときや離乳食食べてるときにも
咳がでて何回か休憩しながらあげました💦


熱や鼻水の症状は出ておらず乾いた咳だけです。
いたって元気です。


この場合みなさんなら病院行きますか?😥


6ヶ月でも咳止めのようなお薬貰えるのでしょうか。

コメント

あ

先週ちょうど同じような症状で受診してきました!

咳止めのシロップを処方してもらい咳もおさまりました😊

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね!
    シロップ貰えるんですね☺️
    やっぱり飲んだほうが治り早いですよね💦
    参考になります🙇‍♀️

    • 11月12日
こんさん。

シロップが貰えると思います!
私なら気になって行きます😣
寝苦しそうでなくそこまで咳も出ていなければ様子見ますけど(>_<)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    本当にびみょ〜なとこなんですよね😭
    今もスヤスヤ寝てますが
    鼻が詰まってるようなイビキが
    グーグーすごいです😂💦

    すごく悩みます😂

    • 11月12日