※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、帝王切開が決まる時期と出産週数について教えてください。持病や前壁低地胎盤でハイリスクな状況で、常に横位です。

差し支えのない範囲で教えてください!

予定帝王切開で出産なさった方、
いつ、どの段階で帝王切開が決まり、
何週の時に出産しましたか?

帝王切開になる予定はないです。というより
持病とその為の治療と前壁低地胎盤であり、
ハイリスクで帝王切開のほうが母体にとって
かなりの負担になるのですが、常に横位です。

コメント

予定日の2週間前に帝王切開しました。
1か月前くらいに言われました。自分の身長じゃ産めないと言われて、赤ちゃんの大きさにも問題があって予定帝王切開でした😊✌🏽️

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます💕
    身長や骨盤の大きさ、赤ちゃんの大きさも問題ですよね💦
    30週超えてから決まるんですね(*´ω`*)

• 11月12日
ママリ

横位、逆子を繰り返していたので36週くらいに38週1日目に帝王切開が決まりました。でもオペ直前までエコーで逆子治ってないか確認繰り返してくれました。

• ぽち

ぽち

36週で横位や逆子だと帝王切開の予定を組み始めるのですね💦
    38週くらいで帝王切開なら赤ちゃん育っていますし、陣痛もまだですもんね(*´ω`*)

• 11月12日
A✩.*˚

私は全前置胎盤でした。
26wで全前置胎盤と診断され、28wにはもう予定帝王切開予約入れられました。

そして、37w5dで予定帝王切開でした🙂

• ぽち

ぽち

前置胎盤だと帝王切開ですよね💦
    私はギリギリ上がってきてくれて、低地胎盤になったのですが逆に切りたいところに胎盤があるので帝王切開をしたくないらしくて…笑
    でも横位から治らない…笑
    38週前後で帝王切開の方が多いみたいですね(*´ω`*)

• 11月12日
たんたん

私も持病と低地胎盤の為、リスクを避けるために予定帝王切開になりました。産院に通い始めてから持病のことを相談して検査して30周くらいの時に予定帝王切開が決定しました。
病院によるみたいですが、予定帝王切開だと37週以降に予定を組むことが多いみたいですよ。母子共に無事に出産の時期を迎えられますように☆

• ぽち

ぽち

予定帝王切開なら37週以降が多いんですね(*´ω`*)
    リスク色々あると悩みますよね💦

ありがとうございます💕

• 11月12日

最後の検診の時(予定日3日前)に私の骨盤だと赤ちゃん通れないかもと言われレントゲン撮り、無理そうだったのでその3日後(予定日当日)に帝王切開することが決まりました😂
緊急ではないので一応予定帝王切開ですかね笑

• ぽち

ぽち

すごくギリギリでしたね笑
    でも無事に生まれてきてなによりです(*´ω`*)
    本陣痛が来てからの発覚ではなくてほんと良かったですね💦

• 11月12日

退会ユーザー

危ないとこでした😭😭ほんと良かったです、、ありがとうございます💕

補足読んだら私ずれた回答しちゃってて失礼しました😂💦

• 11月12日
  • ぽち

ぽち

全然ずれてないですよ!
    私も骨盤は小さくないけど、胎児が大きめなのでどうなるかわからないですし!
    逆子が治っても胎児が大きくて骨盤を通らなければギリギリで帝王切開になることもあるんだな、と勉強になりました(p`・ω・´q)

• 11月12日
ゆき(o^^o)

赤ちゃん元気すでに2100g越え、逆子なし、胎盤の位置正常、子宮頸管長十分ですが、、立ちくらみや悪阻が未だ酷すぎなんです。
12時間本当に耐えられる?

前回の出産の比じゃないんだよと、今日34週の検診で再び38週の予定帝王切開を勧められました。。

逆子と言われた28週、30週のときは、34週で予定帝王切開なら出産日設定すると言われました。

• ぽち

ぽち

28週前後の時、どれくらいありました?💦
    うちも大き目と言われていて…

大きさあれば臓器もしっかりしているから多少早めに産まれても大丈夫といいますよね。
    まだ横位で何も言われていないですがハラハラです。

• 11月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

28週だと、1099gでした。
    大きさがあれば、臓器がしっかりしているは、、残念ながら聞いたことはないです。妊娠糖尿病等でも大きくなるとはいいますし。

とはいえ、うちの娘は、羊水検査も胎児ドックも受け、完全正常なので今回は何の心配もないです。

妊娠糖尿病はもちろん、妊娠中毒症でもないので。

しかし、逆子等じゃないのに、、体力は大丈夫でも精神力が12時間持つかわからないと主人とともに受診し昨日再び38週での帝王切開を提案され、主人とかなり悩んでます。12月22日が予定日ですが、、予定日どおりにはいかない。
    12月入ったらいつ産まれてもとは、28週越えたあたりから思ってはいます。

• 11月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

身長は、私がエコーをみて、頭からお尻と大腿部を足しただけなので、、実際はもっと有ると思います。

• 11月13日
  • ぽち

ぽち

画像までありがとうございます!💕
    私も糖尿病でもなく高血圧でもなく中毒症状は出ていないのですが、持病の薬のせいか赤ちゃんに栄養行きすぎているのか、27週で1200gでした💦

このまま成長するとゆきさんのベイビーのように大きめで横位で帝王切開の話も出るかもしれないですね(;ω;)

帝王切開悩みますよね…

• 11月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

正直なところ、帝王切開に関しては悩んでいないんです。
    頭は、下だから経膣でいけるにはいける。ともいわれてますし、、

元気すぎて、胃やそのあたりを両足でキックされるので、寝られないくらい、、

問題は、出産日。
    予定日通りにはいかないし、、28週くらいで張るなら37週越えたらガンガン張らせて産もうとはいわれてましたが、、本当に38週で、、とはなんです。

主人には、、12月末から2ヶ月育児休暇取ってもらうことにしているしで、、これまた前倒しはいくらでもいいとはいわれています。

そこで3000g越えてくれたら何の心配もないんですが、、いくら2500g越えてとはいえ、自分自身の出生体重2880gだけは越えたいんです。
    一昨日、主人の母に頂いた主人の母子手帳みたら、主人は2960gでした。

母子ともに問題なく、産まれられたらそれでいい。
    28週には、一回経膣しているし(時期は違いますが、同じ先生)母子ともの安全が優先こだわらないよねとはっきりいわれていますし、、

• 11月13日
えり

横位は絶対帝王切開ですよ😭私も横位で36週までに治ってれば大丈夫で36週検診には治ったんですが…39週検診で横位に戻ってて緊急帝王切開になりました😭

• ぽち

ぽち

横位だと帝王切開ですよね💦
    病院側としてもそれだけは避けたいようですが治らなくて(;ω;)
    36週までに治っていれば大丈夫なんですね!
    このまま変わらなければ予定帝王切開になりそうなのでいつ言われるかとハラハラしてます笑

• 11月13日