※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の女性が、血圧上昇や赤ちゃんの大きさ、喘息などの理由で、誘発か帝王切開か悩んでいます。誘発は2〜3日かかる見込みできついが、帝王切開は過去の手術経験からリスクがあるため、どちらを選ぶか迷っています。

帝王切開か誘発か。。

みなさんならどちらを選びますか?💦
2週間で血圧が20上がってしまい
赤ちゃんも大きい、私が喘息ありなどの理由で

今日検診して誘発か帝王切開か
話そうって言われてます。。(´-ω-`)

誘発も怖い。帝王切開とか未知。。
親が遠く頼れなく今回家族だけで

子供は2人中3と小3です。
近所の友達のフォローがあり
ありがたいんですが、、

誘発やと先生の予想では2〜3日かかりそう。。
それは、、ちょっときついなぁと(´-ω-`)
産まれてさえしまえば、
家族も泊まれる産院なんでいいんですが、、。

帝王切開やと、昔盲腸の手術したときに麻酔が効きにくかったことと、ケロイド体質、あと術後の癒着からの
腸閉塞があったことで病院としても
どっちがいいか、、!って感じです💦

みなさんなら、
誘発と帝王切開。どちらにしますか??

コメント

ひーこ1011

私は経膣分娩と帝王切開どちらも経験しました。
産後の身体の回復考えると経膣の方が楽です。

以前癒着などもあって大変だったようですし、もし産めるなら下から産む方に賭けてみます。
私も2人目は高血圧で3日もたずに一気に70上がりました😩
救急車で高速飛ばして転院し、そのまま有無を言わさず同意書サインでオペ室直行でした。
なるべく早めに判断して、無事にお産が終わることを願っています✨

  • ゆう

    ゆう

    70Σ(゚д゚lll)
    すごい💦💦
    誘発からの緊急帝王切開よく聞きますよね(´-ω-`)

    それなら最初けら帝王切開のがいいんちゃうかとも思うし、、
    でも誘発でうまくいけば
    後々楽ですもんね。。。

    あーーー😩迷います💦

    コメありがとうございます😊

    • 11月12日
はるか

どちらでもいいなら早く退院できそうな
誘発にします👍それでできなかったら
帝王切開かな〜😭傷が痛いらしいので

ちなみに私も血圧が170まであがり
血圧の点滴して2日後にバルーン入れたら
破水してそのまま産みました😂

  • ゆう

    ゆう

    170!(◎_◎;)

    140でヒーヒー言うてるのに
    170って、、、凄い😭
    バルーンか、、、
    バルーンも誘発ももはや未知すぎて🤣
    コメントありがとうです😊

    • 11月12日
キセ

私も喘息持ちで誘発をしたのですが、2種類誘発剤がある内、1種類は喘息持ちのため使えず、もう一つは効きが悪くずっと中途半端な陣痛のまま3日間が過ぎ、結局緊急帝王切開になりました(><) 私はそんなことなら、最初から帝王切開がよかったと思いました。癒着は怖いですが、お医者さんも癒着しやすいと分かっていれば、それなりに対応して頂けるのではないでしょうか。私の場合、麻酔は逆に効き過ぎてしまい、ちょっと呼吸が苦しくなってしまいましたが、先生達がちゃんと対応して下さったので、大事はありませんでした。

  • ゆう

    ゆう

    下に返信しちゃいました😭

    • 11月12日
ゆう

それなんです!!
2〜3日かかる言われてて
それでダメなら帝王切開なら
最初から帝王切開がええんちゃうかと(´-ω-`)💦
キセさんはめっちゃ大変なお産だったんですね😭💦
緊急帝王切開になる可能性も含めて
今日話してきます!!
無料券も今日で終わりやし笑

コメントありがとうです😊

さとみっち

帝王切開かなぁ~と💦

誘発中に血圧上がるよりは、最初から帝王切開のが良い気がします。

帝王切開のが生命保険も返って来ますし。

  • ゆう

    ゆう

    そーですよね!!
    緊急帝王切開よりは、最初からの方が苦しみも少ないですよね!!

    コメントありがとうです😊

    • 11月12日
  • さとみっち

    さとみっち

    私、一人目2日半苦しみ帝王切開、二人目は予定帝王切開のはずが、血圧が急上昇して31週で緊急帝王切開でした😖

    • 11月12日