※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
子育て・グッズ

抱っこ紐での装着方法について、腰や恥骨の痛みが気になります。正しい使い方なのか不安です。

抱っこ紐で、ベビーアンドミー使ってる方に質問です。
私の付け方が悪いのか、1時間くらい装着してると腰骨が痛くなってしまいます。下げると今度は恥骨が痛いし、上に上げると子供の頭で前が見えなくなるし…😣
私の使い方が間違ってるんでしょうか?

コメント

まーこ

2本目でベビーアンドミー使ってます💡
あれサイズ調節難しいですよね💦
私もちょうどいい所になるまで何回も付け直してます😅
子どもの重みで下がるのを考慮して骨盤がギリ通るくらいの大きさで止めてます🙌
正直おんぶは楽だけど抱っこはエルゴの方がよかったなと思ってます🙈

• たーぼー

たーぼー

返信ありがとうございます!
    骨盤がギリ通るというのは、腰骨の下にベルトをするという事ですか?(>_<)
    他の抱っこ紐を使った事がないので比べられないのですが、エルゴは腰骨痛くなったりしませんか?

• 11月12日
真木柱

ベビーアンドミー使っています👍
私的なコツは、まずはピタッと、自分のおヘソの位置にヒップシートの子どものお尻がくる場所をくっつけて、息を大きく吸って、腰ベルトのマジックテープを最大限タイトに合わせ、ぴったりフィットさせること、横から見た時に腰ベルトがなるべく平行になる様にすること、子どもを乗せる時になるべく子どものお尻の位置が自分のお腹の方にくるようにすること、でしょうか。

• たーぼー

たーぼー

返信ありがとうございます!
    私も同じようにやってるんですがなかなか…😭
    ちなみにいつもどのくらい最長時間で着けてますか??

• 11月13日
  • 真木柱

真木柱

そうなんですね😣
    あまり何時間とか考えたことなかった🤣のですが、数時間は着けてることあると思います🤔

• 11月18日