※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が寝付かなくなり、泣くことが増えてイライラ。自己嫌悪感や精神的な疲れを感じ、旦那にも疲れを訴えるが、育休中で仕事をしていないことを指摘され、涙する。明日からまた頑張る。

娘がなかなか寝付かなくなってきたり
泣くことが増えてきて娘に対してイラッと
してしまうことがあります。
その後すぐ罪悪感というかあー、自分ダメだ。
って思います。

そうするとなんだか精神的にもやられちゃって
夜中はアイマスク付けて寝て好きな時間に
起きて寝てる旦那を見てもイラっとしてしまいます。
午後の出勤でもホントぎりぎりまで寝てるし。
それ以外はいつも携帯ゲーム、漫画。

お風呂はいれてくれるし
オムツは取り替えてくれます。

でも眠たくて娘が泣いてても泣き止まない
からって黙って泣かせてたり
この間は寝せるのお願いしてちょっと離れたら
自分が抱けば泣くからって布団に横にしたまで
ながめてました。

ちょっとしたイラってするのと自分
ダメだなっていうのが重なって何だかんだ
いっぱいいっぱいなって旦那に疲れたって
言ったら俺だって疲れてるって言われました。
めんどくさそうに話するし。

そうだよね、私は今育休で仕事してないし😆💔
そう言われると思って今まで何も言わなかった
けど、涙でてきました!!
疲れたって言っちゃった自分も後悔。

娘にも、悪いことしたな。
自分欲張りなのかな?
明日からまた頑張ろう✨✨✨

コメント

Rさんです

頑張ろうって思わなくていいんです。あやさんは、もう頑張ってますよ☺️💗いつも、家事育児おつかれ様です!!!まだ、赤ちゃん生後1ヶ月で、あやさんがお母さんになったのも1ヶ月で、慣れないですよね。子供の成長は早いので、わたしも未だについていけませんが😂シングルマザーのわたしも、なんとかなってます!!成長するにつれて会話も成り立ってきて、今よりもっと育児が楽しくなると思いますよ💗旦那様は、ちょっと亭主関白なところがあるんですかね?働くのは、旦那様として、子供の父親として当たり前なことで、それが出来ているあやさんの旦那様は素晴らしいと思います☺️でも、それはあやさんが頑張っているから、あやさんが側で支えてあげてるから出来ていることだと、わたしは思います!!嫌なことあったとき、嬉しいときがあったときなど思い詰めず、溜め込まないで、ここに吐き出してください(*´ω`*)(私はママリの運営じゃありませんが...笑)頑張りすぎず、あやさんらしく!です☺️💗長文失礼しました!笑

ネネ

おつかれさまです😢
育児って仕事の疲れとはまた別の疲れがありますよね。子供は可愛いけど可愛いだけじゃなくて、自分のペースで回らないしイラッとしてしまう事もありますよね😢

私も旦那に俺が抱くと泣かれるから嫌💦って言われた事あって、泣かれるからって抱かなかったら子供もそりゃパパに慣れないし泣かれるに決まってるわ!!!ってキレたことありますよ(笑)

子供が寝ないと早く寝て~😭ってなってたけど新生児位の時はもう諦めて寝かしつけの時間は好きなDVD見よう!とか好きな音楽聞きながら寝かせよう!ってしてました♪したら意外とすんなり寝るようになってこっちの気も楽になりましたよ☺️
最近は音があると寝なかったり抱っこじゃ寝なくなったのでまた試行錯誤してます😂