※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家事・料理

皆さんの冷蔵庫に必ず入ってるものってなんですか?主婦歴浅すぎて買い物…

皆さんの冷蔵庫に必ず入ってるものってなんですか?
主婦歴浅すぎて買い物行っても何何買えばいいのか未だに謎です😰💦
私は安いからっていっぱい買っても食べきれなくて結局捨てちゃうのも嫌なので最小限に、かつ節約してるので安いものしか買いません💦
必ず冷蔵庫にあるもの(無くなったらすぐ買い足すもの)は
卵、牛乳、じゃがいも、人参、玉ねぎ、梅干し、シーチキン、コーン缶、鮭フレーク、豚バラ、ウィンナーくらいです。
みなさんはどんなものを買うのか気になります…

コメント

ちびー

最近は、3連パックのお豆腐と、カニかま、こんにゃくが増えて、
後は定番の牛乳、卵ですね。

冷凍食品でいくと、ブロッコリー、オクラ。
シーチキンはコストコでまとめ買いして、
野菜は安いものをその時に選ぶって感じです🙌

  • あいな

    あいな

    お豆腐買いたくても賞味期限近いからなかなか買えないです😭

    コストコ近くにないので羨ましいです😊

    • 11月11日
  • ちびー

    ちびー

    お豆腐は結構使えますよー!!
    サラダにも使えますし、豆腐ハンバーグや、あんかけ、、、等。
    うちは期限がヤバくなったら上記の物をすぐ作ります!😂
    ヘルシーかつ食べ手応えありなので♥️

    コストコ、うちも近くにありません(´TωT`)
    なので誰かが行った時にお願いしたりして、
    まとめ買いです!!
    シーチキンは14缶ぐらい入ったのを2つ購入してます🙌

    • 11月11日
  • あいな

    あいな

    なるほど!
    お豆腐とかもやしとか買ってもすぐ使わなきゃ!って思うのが嫌でいつも手が出ませんでした😭😭

    コストコって高いんだか安いんだかわからなく無いですか😭😭

    • 11月11日
  • ちびー

    ちびー

    もやしは確かに焦ります💦💦
    もやしを買った日にゃもやしメニューになりますよね💦

    コストコは確かに高いか安いかわからないです😂
    でもシーチキンは80g入っているのでお得な気がしてます♥️
    中々スーパーで80gのやつに出会わないのと、単価が高いので💦💦

    コストコは上手く買えば安いらしいですが、難しいですね!!
    量が多いので、冷凍庫もパンパンになるし。笑

    • 11月11日
  • あいな

    あいな

    もやし腐る夢見ました😂笑

    シーチキン高いですよね😭😭
    トップバリューメーカーのしか買いません笑
    上手く買えば安いんですね😧😧
    みんなで山分けすると安いかもですね✨✨

    • 11月12日
ルシファー

買う物は毎回決まっています。
あまりに高い時は買わない時もありますが、

必ず買う物
卵、牛乳、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、キャベツ、レタス、大根、人参、ナス、キュウリ、ピーマン、トマト、小松菜、もやし、長ネギ、きのこ類、豚こま、ひき肉、ウインナー、ハム、パン、フルーツくらいです。

保存食、ツナ缶とか、パスタなどはひと通り常に常備しています。

いつも週1でまとめ買いをして、足りなくなれば買い足しをします。
毎回綺麗に冷蔵庫空っぽになります。

  • あいな

    あいな

    凄い!野菜たくさん!!
    週一で無くなるんですか!?

    • 11月11日
  • ルシファー

    ルシファー

    無くなりますね💦
    子供のご飯は、たまにストックを作ったりしてるので。
    しかも、ありがたい事に野菜が好きみたいで。
    サラダを毎食出したら、直ぐに無くなります。

    • 11月11日
  • あいな

    あいな

    生野菜食べてくれるの羨ましいです😭😭

    • 11月11日
☆

私は、納豆 卵 プチトマト ウインナー シーチキン キムチ なめ茸 玉ねぎ 味噌 キャベツかレタスは、必ずありますね🤔

冷凍庫は、
月一で給料日後にお肉をドン・キホーテで5千円~1万円ぐらいまとめ買いして冷凍してます!
ブロッコリー コーン ミックスベジタブル 枝豆 油揚げも冷凍して必ずありますね🤔

  • あいな

    あいな

    ドン・キホーテってお肉安いんですか??

    • 11月11日
  • ☆

    メガドンキは安いです☺️

    • 11月12日
  • あいな

    あいな

    そうなんですね!
    私の住んでるとこにはないので羨ましいです😭💦

    • 11月12日
ゆみっぺ

うちも捨てるのはもったいないので
あんまり冷蔵庫にものが入ってないです。
冷蔵庫にあるのは
・ヨーグルト(毎朝食べる)
・豆腐(2丁くらい、賞味期限きれそうになったら冷凍して唐揚げ)
・卵
・牛乳
・ジャム
・小麦粉
・片栗粉
・天かす
・子供のゼリー

野菜類は
・にんじん
・玉ねぎ
・じゃがいも
・しめじ
・えのき

冷凍庫に
・ブロッコリー
・ほうれん草
・ミックスベジタブル
・旦那のお弁当用冷凍食品
・うどん

常温保存に
・乾麺のパスタ
・ミートソースレトルト
・カレーレトルト
・コーン缶
・ツナ缶
・トマト缶
・皿うどんの麺

あとは子供と二人の日のお昼を簡単にすませたいので
冷凍に
業務用たこ焼きとか
お好み焼き、
作っておいた焼きおにぎりや
作っておいたお好み焼きなんかも入ってます。
チルドのしゅうまいとかも結構買ってて賞味期限切れる前に冷凍したりしてます

  • あいな

    あいな

    お豆腐って冷凍出来るんですか!?
    お肉やお魚ってどのくらい買いますか??

    • 11月11日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    冷凍したら自然解凍して
    手で水気を絞って醤油や生姜で下味つけて
    片栗粉であげると唐揚げになっておいしいですよ😁
    食感は豆腐感はなくて
    なんか面白いかんじなんで好みは分かれるかな??
    ただダメにするよりは一回試してみる価値はあるかと思います。
    1丁25円の豆腐ですらもったいなくて捨てたくないので。。笑


    魚は冷凍の切り身を1.2回分ですかね。
    お肉はとりむね1.2枚と
    豚しゃぶしゃぶ用肉も冷凍してあること多いです。
    焼きそばとかに少し使うにも豚はあったほうがいいかなーと。
    ただ豚コマとか豚切り落としは固かったりして息子が食べたがらないので
    うちはいつもらしゃぶしゃぶ用肉買ってます。

    できればとりむねは冷凍しないで
    2枚一気に油淋鶏とか生姜焼き、酢鳥とかにして
    旦那のお弁当用にカップに入れて冷凍したり
    息子と二人でお昼するときとかに食べられるように調理後のものを少し冷凍して置いたりしてます。

    • 11月11日
  • あいな

    あいな

    お豆腐の唐揚げって初めて聞きました😧✨今度やってみます!!

    豚しゃぶ用の肉実家でもよく買ってました✨
    凄い!ちゃんとしてますね😭😭
    お肉やお魚毎回どんなのをどの量買えばいいのか迷います😭😭

    • 11月12日
はらぺーにょ

うちも似たような感じですよ〜😉
あまり溜め込んで買うのがすきじゃないので常にあるのは日持ちするもののみです。

卵、じゃがいも、人参、玉ねぎ、豆腐、ミニトマト、ウインナー、味噌
シーチキン、パスタ、トマトソース、カレーのルー
冷凍コーン、冷凍うどん

お肉や野菜、フルーツなどは2日に1回、新鮮なものを買います。

  • あいな

    あいな

    2日に1回買い物ですか!
    私も働くようになったらそうしようかな😭😭

    • 11月12日