※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
子育て・グッズ

約1歳違いの年子になる予定で双子用ベビーカーを買おうと思います!縦と横ではどちらがいいでしょうか??🙄

約1歳違いの年子になる予定で双子用ベビーカーを買おうと思います!
縦と横ではどちらがいいでしょうか??🙄

コメント

にこ

縦型が良いと思います!!

  • スーパーカップ

    スーパーカップ

    値段的に縦型だと3万ちょっとで横型だと2万弱なのですがどちらが良いですかね?💦

    • 11月11日
  • にこ

    にこ

    横型だと、お出かけとか買い物行った時に幅がせまいところは通りにくそうな感じがして😭💦

    1万違うと悩みますね…
    それか、1人用のベビーカーで、上のお子さんはだっこ紐とか💦
    それはそれで大変そうですけどね😵😵😵
    もし私が買うんだったら、縦を買うと思います👍✨

    • 11月11日
たくのん

なんの知識もありませんが、私も縦型がいいような気がします!横だと幅をとってしまって、不都合が多くなりそうな気がします!

tama*

縦型がいいと思います😊
年子だったら双子ベビーカー
あったほうが便利だと思います!
我が家は双子ですが
縦型のキンダーワゴンを使ってます!

ママリ

うちは、双子です。
横型を使ってます。
縦型だと前と後ろの座席争いで喧嘩になるという口コミを結構見たし、縦型の前の座席は腰が座ってからじゃないと乗れなかったので、左右共に新生児から乗れる横型にしました。
しかし、年子の場合、上の子が前に乗れば大丈夫だと思います。

m🤍

横型使ってますが横幅でかくて通れない所も多いので縦にすればよかったなーと思いました😅

ちょぽ

横型で縦型より1万ほど安いのはもしかしたら腰がすわらないと乗れない二人乗りバギーじゃないですかね?
もしそうだと下の子が乗れるようになるまで時間があるし、縦型のがいいかと思います。
生活での移動が車が多いのか、ベビーカーを使う場合はどんな時が多いのか、それぞれの事情によっても何がいいのかかなり変わってくるかと思いますが…。
1人乗りベビーカーはもうお持ちでしょうか?
だとしたら産まれてから生活してみてどんなタイプのベビーカーが生活に必要か判断したほうがいいと思います。
健診や買い物に自分以外の大人がどれくらい付き添ってもらえるかにもよると思いますし。

うちは双子が産まれて半年くらいまでは1人乗りベビーカーばかり使ってました。その後は横型二人乗りがメイン。そして双子が1歳過ぎたあたりで縦型二人乗りを買い足しました。
縦型は前後ろで席争いがあるとも聞きますがうちは特にそういう事は無かったですね。3台ベビーカー買いましたがどれもその時期や状況で非常に役に立って私としては全て買って大正解でした。

はみぃ

双子で横型使ってます😃うちの周辺(東京23区内)では、横でも特に困りませんが、年子や歳の近い兄弟だと縦使ってる方が多いですね😊
今は一人おんぶ+一人ベビーカーが身軽で便利でよくやってます。

横だと、かなりの確率で、遠くからでも「うわー!双子ちゃんだー!」と話しかけられるので、めんどくさいのではと思います😅

茜

縦型をお勧めします。自分が双子で縦型を使っているので^_^ 自分が使っているのはグレコのデュオグライダーです。チャイルドシートを1つつければどちらも1ヶ月から乗れたのと、普通の改札も通れる幅が強みだったからです。

ただ、年子であれば片方の席の月齢を気にしなくて済むと思うので、それでしたら日本育児のキンダーワゴンDUOシティがおススメです。縦型で一番スリムで使い勝手がいいのでは…とずっと目をつけてます。前席が6ヶ月、後ろ席が3,4ヶ月とかだったと思いますが。奥行きが1人乗りベビーカーとそこまで変わらないので、スイスイ押せるのいいなーとずっと思ってます。
大きいトイザらスとかに展示品があるのをよく見かけます。