※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
ココロ・悩み

心の保ち方について相談。やる気が出ず、家事が手付かず。旦那の声も子供の声も聞きたくない。明日からの仕事に不安。励ましを求めています。

悩み。心の保ち方について。

鬱っぽいので、こうゆう状況の時はどう脱退したらいいか相談です。

今朝からやる気が出ず、携帯漫画を朝からずーっと読んでいました。。
掃除、洗濯、食事、、当たり前のように、当たり前にやらなきゃいけない事なのに、どうしてもやりたくありません。
特に洗濯は、明日保育室に持って行くシーツや洋服があるのでやらなきゃいけないのに。。もう夕方です。
何だか苦しいです。
旦那はいつまでそうしてんの!?お昼はどうすんの!?と言い、何もしないなら、遊びに行こうよと言ってきます。

でも、私は遊びたくもないし、声も聞きたくないし(旦那の声も子供の声も)、ご飯も作りたくないし、ただただ静かな部屋でひっそりとしていたいのです。
なので、行かない、ご飯も食べてきて、とゆうと、そんな私を見かねて子供を遊びに連れて行ってくれました。

でももうさすがに夕方になり、洗濯物は溢れてるし、夕飯の支度も明日のお弁当の買い物も何もしていません。。
この状況を脱しないと明日から自分の首を締めるのは分かりきっています。

こんな時みなさんならどうしますか?

ちなみに、明日からまた仕事が始まり、朝からてんてこまいです。

朝はお弁当と朝ご飯を作り、子供を着替えさせて、食べさせて、間にあわないから急いで食え!!などと半泣きで子供を叱りつけ、車ブン回して保育室へ送ります。そこから駐車場へ移動、走って仕事へ行き、私が1番下っ端なのにギリギリで職場に着きます。そこから気まずい思いをして仕事を始める。。

仕事が終わったらそのまま子供を迎えに行き、お腹空いたーだの何か食べたいーだのを車の中で40分程聞き、家に着いて、スーパー行ってヘトヘトな中、子供の欲求を満たしつつも自分の買い物も済ませ。。

愚痴になりましたが、まぁこんな毎日の繰り返しです。

長くなりましたが、
相談とゆうより、
誰か私を励まして。笑

って事です。

ちなみに、アドバイス頂いた方全員に返信できないかもですが、ひとつひとつ読ませて頂きます。

コメント

もみじおろし

私には返信しなくていいです。
しんどくて辛かったら部屋にこもってたまには旦那さんにバトンタッチ!でいいとおもいます。

ただ…
朝から半泣きの子供を叱りつけながら
急いで食え!っていうのは、さすがにやめましょ。

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

これは精神的に体力的に辛いと思います😱💦

ゆっくり休める時間が欲しいですよね?旦那さんにお願いしてもらうと良いと思います💦

特に疲労感が酷くなると、寝ても疲れが取れなくなると睡眠障害になり、ますますうつ病に近くなると思います💦そうならないように、無理をしない方が良いと思いますよ💦

旦那さんと支援センターに行ってもらうとか、旦那さんと家事分担するとか、協力して貰った方がいいですね🤔

焦らず無理をしないこと

頑張りすぎない

無理をしないようにね!😊