※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

娘が中耳炎になりました。家で鼻水を取るのが良いと言われました。経験者の方、ケア方法や電動鼻水吸引器の使用について教えてください。

一歳1ヶ月の娘が、もう1ヶ月以上風邪を引いてて。昨日耳鼻科に行ったら中耳炎になってると言われました。
夜泣きもひどくなってて、おかしいな、とは思ってたんですが…もっと早く連れて行ってあげればよかったと凹んでます。
中耳炎は家で鼻水をしっかり取ってやるのが良いと言われたんですが、経験者の方、どのようにケアしてあげてるか教えてください!
ちなみに、電動の鼻水吸引器を使ってるかも教えてもらいたいです。

コメント

ぽぽりん

うちの子も鼻風邪ひくと
中耳炎率高めですが💦

なので、鼻水はメルシーポットでこまめに取り、ヴェポラップでケアしてます。

  • ぴこ

    ぴこ

    コメントありがとうございます!
    メルシーポット、いいですか?

    • 11月11日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    高いけどいいです!
    妊娠中なのもあり、病院もすぐに行けないのでかなり役に立ってます。

    • 11月11日
  • ぴこ

    ぴこ

    なるほど!!
    うちもやっと買いました!
    早く買えば良かったです〜😭

    • 11月11日
ほっとみるく

うちも風邪で小児科かかって一週間。黄色い鼻水が治まらず耳鼻科に行くと中耳炎になってると言われ、今抗生剤飲ませてます😭
いつも小児科と耳鼻科迷うんですよね。両方行かないと行けないのか?と悩んでます💦

うちはメルシーポットで吸っています!やはり手動よりもしっかりとれるので電動は良いです。
でも電動でも、吸って少し経ったらまた鼻水垂れてるんで、やはりこまめに吸わないといけないのは変わらないですかね。

  • ぴこ

    ぴこ

    わかります!!
    うちも耳鼻科行って小児科行って、治らずまた耳鼻科行って…。
    いつになったら治るのか…1ヶ月以上って長すぎますよね…。
    とりあえずメルシーポットを買ったので鼻水を吸って様子をみるしかないですよね。。

    • 11月11日