※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

サントリー天然水は南アルプスや奥大山の違いはないですか?沸騰しなくても使えますか?

湯冷ましにサントリー天然水使ってる方
サントリー天然水って南アルプスとか奥大山とか
あるけど、どれも一緒ですよね?笑
あと沸騰しなくてもそのまま使えますよね🙂?

コメント

たろ

普通のミネラルウォーターは煮沸必要ですよ(*^_^*)
和光堂なんかが出してる赤ちゃんの水とかは湯冷ましとしてそのまま使えます。

また、普通のミネラルウォーターも硬水だとお腹を下すかもしれないので、軟水のものと確認してから煮沸して、冷ましたものを湯冷ましとして使ってください。

サントリーの天然水に関しては、ホームページで煮沸させてなても大丈夫だと載せてますよ🤗

産院に南アルプスの天然水のウォーターサーバーがあって、赤ちゃんのミルクにも使えますとあったので入院中にそのまま使ってました✨

市販のペットボトルのものは出来たら煮沸してくださいって保健師さんに言われましたよ!ミネラル分は少ないので調乳に使えますが、そのまま使うのはお出かけの時だけでって言われました☺️