※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

妊活を始める際、排卵日をアプリで確認し、仲良しは多い方が成功率が上がるかもしれません。排卵日前後に始めると良いでしょうか?排卵日翌日も効果があるでしょうか?

今期妊活スタートするものです!
まずはアプリで推測して妊活してみようと思っています。
今月11/24が排卵日です。
仲良しは数が多ければその分確率も上がるかと思いますが
実際いつくらいからはじめればいいでしょうか?
排卵日翌日もされた方いらっしゃいますか?

コメント

おはぎ

私は11/24が排卵だとして22と24にしました!翌日にはしてないです。

  • ぷり

    ぷり

    コメントありがとうございます!
    2日間の仲良しでできたんですか?😊

    • 11月11日
  • おはぎ

    おはぎ

    できました!元々月1しかしてなかったのですが毎日基礎体温を測って本格的に始めました😊

    • 11月11日
  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね!私も月1やるかやらないかくらいの頻度なので5日前から連続でやるのが正直無理な気がして一体いつからやればいいのかわからなくて😭😭あまり多すぎても疲れるかなって感じですよね、、やはり2日前に1回してその後排卵日当日に1回の方が確率いいですかね、、?

    • 11月11日
  • おはぎ

    おはぎ

    確率としてはいいですよ~
    排卵日の2日前がいいらしいので22.23.24とできれば良いですが月1からの連続ってキツいですよね😂

    • 11月11日
  • ぷり

    ぷり

    そうですよね。。月一からの連続ってどうなるんだって不安しかないです(笑)
    あんこさんのアドバイスをもとに、
    22.23.24頑張りたいと思います!笑

    • 11月11日