※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

28歳の女性が、子供との生活に疲れを感じています。主人が忙しく、楽しみがキャンセルになり、支援センターに預けることもできず悩んでいます。

楽しみがない。自分はまだ子供なのかも。

28歳の女です。
生後7ヶ月の娘がいます。

最近後追いがすごく
私がいなくなると泣きます。
なので家事もろくに進まず大変です。

主人は多忙でほとんど帰宅が午前様です。
休日も出勤することが多く
私と娘の2人きりです。

近くに実家もないので頼れる人はいません。

1ヶ月前から主人が
「来月お前の好きな店にランチ行こう」と言ってくれて楽しみにしていました。
ですが急な会議が入りキャンセルに。

仕方のないことですし
私は母親です。我慢するべきなのですが
納豆ご飯を食べてると泣けてきました、、。

楽しみにしてたのになあ。、
少し休みたい、、。


支援センターに預けることもできますが
風邪が流行ってて行きたくないです、、。

楽しみにしてたのになあ、、と悲しくなりました。

相談というより愚痴です。ごめんなさい

コメント

deleted user

毎日一緒に居て、息抜きもないと疲れちゃいますよね!!
せっかくの楽しみも無くなってしまったら尚更!!😭

コンビニで好きなもの買ったりマックでお持ち帰りして、近くの公園で食べると少しは気が晴れたりしますよ💓
あと、私は娘が寝て旦那が帰ってきてから2時間ほどヒトカラに行ったりしてます🤣👍
独身の自由さが少しは感じられて、開放感もあって次の日から頑張れます✨

沢山愚痴はいてしまいましょー!!

deleted user

私も息子が赤ちゃんの頃は、泣いたり笑ったり、喃語を話すくらいしか訴えてくれなかったので、会話してくれる人が居ないせいか、1日誰とも話さなかったなぁと落ち込む事が何度もありました。
私も地元を離れているので、たまに話すとしたら、スーパーの店員さんくらいで、それが苦痛でしかたなかったです。
2歳になった息子は、一日中話しかけてくるのでうるさいくらいですが、意思疎通も取れるようになったのもあり、苦痛もなくなり、大きくなってからの大変さはありますが毎日楽しいですよ^_^

にゃん

我が家も主人が多忙でほとんど居ませんε-(´∀`; )
今日も日曜ですが6時半くらいに家出て行きました。帰って来るのは子供が寝てからです。(下手したら私も寝てる笑)
私も仕事始めるまではいつも子供と自分だけで、孤独を感じることも多かったです。
今では自分自身もめちゃくちゃ多忙なので、土日が唯一の子供と一日中居られる時間となっています。
平日は家に居る時間も家事などで追われ、入浴・食事・寝かしつけなどもちろん触れ合いや会話はありますが、3人でお出かけしたり、ただ遊んであげるってことはなかなかしてあげられないので…旦那はいないけど土日が好きです(●´ω`●)
平日に私と旦那の休みが被れば、子供も休ませて家族で出かけるか、敢えて子供は預けて2人で出かけるかってのはやってます。
でもそういう日は本当に限られているので、ずっと楽しみにしてたその日が無くなった悲しさってすごい理解できます。
だけど思いました、今回は叶わなかったけど奥様想いの優しいご主人じゃないですか(´;ω;`)
素晴らしいです。みきさんの気持ち、ちゃんと分かってくれていると思います。。
楽しみがないなぁっていうのも分かりますよ!今は仕事で忙しい分、子供との時間が一番、どれだけ楽しいか身に染みますが、24時間365日一緒の頃はここまでは思えなかったです。

近所に子供含めのママ友作るとちょっと楽しくなるかもしれません。
必ずしも気が合うかどうかわからないので、逆に負担になる可能性もありますが、合う人だって場合とても救われますよ(*´◒`*)

nico

ごはん食べてて泣けてきたって文章に何だか共感しました。
私も主人が土日平日関係なく仕事なので、娘と2人きりです。
先日もやっと休みが取れそうで近所にお昼食べに行こうってなり、すごく楽しみにしてたら仕事でなしに(^-^;
それでも夜には帰って来るから当たり前だけど晩ごはん用意しなきゃだし…って平日と変わらない!!!と1人でムカムカしてました💦

娘はまだ会話できないし、家事をこなし、ごはんを食べさせ、散らかりまくった部屋でやっと自分のごはんを簡単に済ませて…って泣きたくもなりますよね。ていうか泣きました。

好きなお菓子買ったり、気分が鬱々するときは睡眠不足なんだと割り切ってごはんをお惣菜でごまかして寝たり…

愚痴は吐きまくったが良いですよ!✨
何のアドバイスにもならず、すみません😣

まっすーまん

いやいや!楽しみにしてたのがなくなってしまったら誰も悲しくなりますよ💦

なのでそう言うときは無理に家事せずにコンビニや外食なとで楽して気を紛らわすが良いかと🤗
今日はいつもよりテキトーに過ごしましょう✨

MAXとき

1人時間のためにもし一時保育に預けて何か感染症でも貰ってきたら…子供に罪悪感感じますし、看病でどっと疲れてしまうしと考えてしまうと、なかなか預けられませんよね💦
今は胃腸炎流行ってますから、貰ってきますよ💦

誰か休ませてあげて!って思います。
近くにいたら、二〜三時間くらいなら面倒見てあげれるのに。

みみ

私も上の子を28歳で産みました。
同じように感じてました💦

旦那は起きてる間は会えないし、土日出勤したって振休とる暇ないしって感じで…
たまにしか会わないから、息子には知らないおじさんみたいなもので泣かれるだけだから預けられなかったです😂

実家は近いのですが、家事もしたくないし、ゆっくり湯船に浸かりたいし、朝寝坊もしたいしって感じで、しばらく泊まりに行ったりしてました。

しばらく実家に帰省されてもいいと思いますよ✨

上の子が幼稚園行きだしてからは帰省できなくなったので、LINEで母に愚痴りまくってます(笑)