※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに縦抱きは避けたほうがいいですか?首が座る前は横抱きしていましたか?

子供が生後2ヶ月半になりましたが、縦抱きはあまりしないほうがいいんでしょうか😣❓
ネットでそう言う記事をみて不安になりました💦
縦抱きにするときはお尻を腕に乗せる感じにして、もう片方の手で首を持っています。

みなさん首が座る前は横抱きしてましたか❓

コメント

ゆぅ

横抱きより縦抱きの方が泣き止んだり寝てくれたので新生児の頃から縦抱きしてます😓

わたるん

うちの子は横抱きが嫌い?で割と新生児期から縦抱きでした😅ちゃんと首を支えてあげれば大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
にゃんだふるさんがされておられる抱き方でいいと思います☺️!

Rachel

縦抱きしてましたよ( ˙꒳​˙ )
縦抱きで首も抑えずガンガン走ったりしなければ大丈夫だと思いますよ(^ω^)👋👋

うちの子も縦抱きのほうが好きで、横抱きはあまりしてなかったです!
ネット情報は気にせず、首をしっかり支えてあげれば、大丈夫だと思いますよー☺️✨

025

縦抱きしてます!もちろん首の後ろを支えてです(・∀・)
ゲップさせるにも縦抱きさせますよね??💡

ri

ずっと縦抱きにしてます😓

お医者さまも
首支えてたら
どんどんしていいよ!って言われましたよ😳

こあら

うちの子は横抱きが嫌いで、ほぼ横抱きしてません😅生まれた時から縦抱きです!!

う〜

新生児の時から縦抱きです!
横抱きは嫌がるので💦

縦抱きだと首が座るのが早くなるとか聞きますけどどーなんですかね?
ちなみに娘も2ヶ月半くらいですけどだいぶ首はしっかりしてきてます!

ママリ

わたしもおんなじ感じで縦抱きしてます!ゲップが下手くそな息子もそれでゲップでることが多いし、泣き止むことも多いので毎日してます💦

まあさ

うちはずっと縦抱きです
そのおかげ?か分かりませんが、生後1ヶ月半くらいから少し首を自分で支えたり持ち上げたりするようになり、2ヶ月目からうつ伏せの練習をすると30秒以上頭を持ち上げられています(笑)

れい

うちは上の子の時からですが、新生児の時から縦抱きです。
体を密着できるので、安心するのかすぐ寝ちゃいます。

さかた

産後の入院中に助産師さんが縦抱きしてましたので、新生児の頃から縦抱きにしてます❗️
横抱きだと泣いてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

たくさんの方々、回答ありがとうございます🙏✨
みなさん縦抱きされているようで安心しました💕
まとめての返信すみません😣
参考になりました。ありがとうございます😃