※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
妊娠・出産

39w3dの妊婦が入院。子宮口5cmで陣痛遠のいた。赤ちゃんの位置が高いため、開かず。破水や痛みで再度病院へ。出産までの時間や痛みに不安。

2人目妊娠中の39w3dの妊婦です。
昨日の朝、頭?腰らへん?が痛く?苦しく、呼吸も荒くなりそんなに強くないもののお腹の痛みが3分間隔くらいと定期的になったので病院に行きました。
39wの健診で子宮口が2.5cm開いてかなり柔らかめと言われていましたが、
昨日には子宮口4cmになっていて入院になりました。
その時に「進みやすいように結構痛いけど卵膜剥離する?」と聞かれましたが怖くて断ってしまいました。←これが失敗だったかな…。
入院して1時間後の内診で5cmくらいまで開いていて順調に進むと思っていました。
(1人目は高位破水から始まりトータル6時間半での出産だったので尚更)
すると子宮口は5cmのまま陣痛が遠のいてしまいました。
理由はおそらく、健診の時から言われていた、赤ちゃんの位置がまだ高いからだそうです。
赤ちゃんが下がらないとあまり子宮口も開かないと言われました。
なので一旦退院し今に至ります。
破水をしたり痛みが来たらすぐに病院と言われておりますが本当に産まれるのか…?と思ってしまいます。
(わかりづらい文章ですみません(>_<))

皆さん、子宮口5cmから出産までどれくらい時間がかかりましたか?
あと卵膜剥離や人口破膜を経験された方、痛かったですか?
おしるしもきているし、前駆陣痛も何度も来ていて、健診のたび先生から「もう出産近いね〜」と言われたりするのでソワソワしているのが嫌になって来ました(T-T)

コメント

ERIKA

私は促進から、限界を感じて、早くしてくれ!て頼んで、
じゃ、破るからね、と破水させてくれて、一気に波がきて、3回くらいで産まれました
一気に波が来たので痛かったんだと思いますが、
先生も、かなり痛いとか言わなきゃ良いのにΣ(゜Д゜)

• そらいろ

そらいろ

一気にくるんですね😭💦怖い💦
    一回お産を経験しているからか、いろいろビビってしまいます(T-T)
    本当ですよね…その先生内診めっちゃ痛いのでこれ以上痛いなんて無理!と身構えてしまいました😱

• 11月11日
  • ERIKA

ERIKA

こればかりは、性格が出ると思います
    私はジワジワが好きじゃないので
    やるなら、一発でお願いします!ってタイプなんで( ´_ゝ`)
    あんな痛みジワジワなんて、無理。
    自然に任せよ✨なんて言われた日には
    やる気あるの?先生!てなっちゃう笑っそらいろさん

• 11月11日