※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

保育園での子どもの風邪や熱について質問があります。自由な保育園に通わせたいが、立地が不便で不安があるようです。他の保育園も見学予定です。

子どもによるというのは承知で質問させてください。

保育園に通い出したら1年くらいは風邪とか熱とか頻発しますか?どのくらいの頻度でお迎えで呼ばれたりするのでしょうか?



まだ1個所しか保育園見学行けてないのですが、見学行った保育園はすごく自由な保育園で園児達ものびのびとしていていい環境だなー󾌾って感じです。できることならここに通わせたいなと。

しかし立地が悪すぎます💦
車でしか行けないけど、1台通るのがやっとの山道です…。

1歳くらいからは通園バスに乗れるそうなので普段はバスを頼もうかと思うのですが、もしも遅れたりとかした時に簡単に交わせないので登園時間にかぶったりとか、万が一のお迎えとかを考えると不安です󾌣
しかも我が家の車はVOXYなのでかなりデカいです💦
知り合いの人たちも何人かお子様を預けてる保育園で「運転も慣れるよ󾌰」と言われるけども。

来週以降違う保育園もいくつか見学の予定を立ててるので、もしかしたら他の園の方がもっと魅力的かもしれないけど、今のところ通わせたい保育園の候補です。

コメント

ゆき

7か月から預けました。月1~2,3回は呼ばれました。熱、下痢、嘔吐、はじめは保育士さんも探りながらなのでとにかく呼ばれ「病院行って」と言われました。行かないと来ちゃダメみたいな威圧感ありました。とにかく病気をもらい続けました。
子供の特性がわかるようになると、保育士さんも慣れてきて、呼び出す頻度が減りました。ちなみに現在は月1もありません。体が丈夫になってきたからかもしれませんが。