※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

調味料など棚に直す派だったのですが、何ヶ月か前からコンロ前に出すよ…

調味料など棚に直す派だったのですが、何ヶ月か前からコンロ前に出すようになりました。
格段に使い易くなり気に入っているのですが油はねなどでベトベトになるのは嫌で油はねしそうな時は写真のようにガードして定期的に拭くようにしています😂😂
調味料などコンロ前に出してる方はどのような対策してますか😓??

コメント

みに

私も悩んでました💦
コンロ前のスペースは家事の危険とか調味料の劣化が早くなるとかで何も置かかない方がいいってテレビとかで言われてるようなんですが、取り出しやすくてついつい置いちゃいますよね〜💦テレビで見て一旦置くのやめたんですけど、いちいち出すのめんどくて結局私もコンロ周りに並べてしまってます笑

ニトリの油はね防止の網は、周りに油が跳ねにくくなっていいみたいですよ😊
それにしてもお洒落なキッチンで羨ましいです✨

• mama

mama

頻繁に使うものだけ出してるので劣化する前に新しいものに変えるしいいかなぁと出してます😂
    こんな便利な物が売っているのですね😳
    油移し替えるのにも良さそう✨✨
    早速見に行ってみます😆💕

お洒落だなんてありがとうございます(笑)
    唯一の自分のテリトリーなので自分好みにしてます(笑)

• 11月10日
はやうんち

対策とかしてないんですけど
棚かわいいですね💕
おしゃれで素敵です!✨

• mama

mama

油でベトベトならないですか🤔?
    ずぼらな性格なので毎回拭くのは面倒で何かいい方法ないかなーと思いまして😂😂
    全て100均なので素敵だなんて嬉しいです🤣(笑)

• 11月10日
うめまま

100円ショップに油はね防止のパネルみたいなの売ってるのでそれつかってますよ!

• mama

mama

フライパンの周りを囲むようなやつですかね🤔?
    そんな感じのならやってみたんですけど何だか囲まれてる感じが落ち着かなく結局調味料棚に直接ガードしちゃってます😂😂

• 11月10日