※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

学資保険と終身保険、どちらがお得か悩んでいます。妊娠前から入るべきか、産まれてから入るべきかも気になります。

カテ違いでしたらすいません💦まだ子供は産まれてないのですがみなさんは学資保険には妊娠中から入っていましたか❓産まれてから入りましたか❓今は学資保険より終身保険に入った方がお得とも聞いたのですがどちらがいいのでしょうか🤔

コメント

まあちゃん

私は妊娠中に入りました!
というのも
産まれてからでは学資の利率が変わってしまうと聞いていて、妊娠中でも入れるプランで契約しました!

今は利率が下がってしまったので、入る意味ないとか言われてるので、そういった違う保険で積み立てていく方法も提案されるみたいですね。

私はあまり考えておらず、生まれてから入ろうと思い話を聞きましたが、満期で預けてもお小遣い程度しかプラスで戻ってこなく、途中でお金が必要になり解約したら損すると言う点で自由にお金を使えないので辞めました😭

学資の話を聞くと終身保険の話も一緒にされました!
一度お話聞いてみるのもいいかもしれません😊

Ychan

今月契約予定で学資保険で掛けてます😆

kapi

今はどこも利率低すぎますよね〜💦
低すぎてあえて学資保険は入ってないです(^◇^;)
利率が良い時期に何個か終身で入ってるやつがあるのでそれをそのまま子供用に回します♪

さゆお

赤ちゃんが産まれてから入りました!
保険の窓口みたいなところに相談に行って、保険もすべて見直しました!
うちはドル建ての積立みたいな学資保険に入ってます。日本の保険会社とは比べ物にならないくらい率がいいですよ!ただ、好き嫌いはあるかも...
一回話だけ聞いてみてもいいと思います☺︎♡

コロン

一斉回答ですいません💦
みなさまありがとうございます😆
ドル建ての積立は初めて聞きました😳
今は学資より終身で入ってる方も多いのですね😀
保険の窓口いいですね✨
1度話しを聞きに行こうと思います❤️