※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

昨日で一歳になりました。今日、鍋をするんですが、市販の鍋の素を買っ…

昨日で一歳になりました。
今日、鍋をするんですが、市販の鍋の素を買ったんですが子供には使わない方が良いですかね?

コメント

むーぷ

ウチの下の子は、1歳前からガンガン食べさせてました!(笑)
豆乳鍋とか、寄せ鍋とか、味が濃すぎず、マイルドなタイプなら大丈夫だと思いますが…(o^^o)
もし、気になるなら、あまり汁は与えずに具だけあげるとか、汁を少し湯で薄めてあげるとか工夫してもいいかもしれません。

その子は、つい最近2歳になり、至って問題もなく元気に成長中です‼︎(´・Д・)」(笑)

• シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます。
    いつも別に出汁で煮てたんでめんどいなぁって感じてたんです。
    お湯で薄めてみます。

• 1月13日
  • むーぷ

むーぷ

面倒でも、1歳まで頑張ってたシェリーメイさんは、偉いですね〜‼︎(o^^o)
    私なんか、ズボラなんで、そのままあげちゃってました!
    今更ながら反省です…(´Д` )苦笑

• 1月13日

年始に集まった時鍋をしたんですけど、その時義姉は大人が食べるものを取り分けて出汁で薄めてましたよ!
美味しそうに食べてました(^^)