※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻水で苦しそう。吸引器を使おうとしたが泣いてしまい、寝かしつけた後に再度試みたができず。中耳炎が心配。どうしたらいいでしょうか。

1歳の子がいます。
鼻水がゴロゴロいって息苦しそうなので
吸引器ですってあげようと無理矢理おさえつけてやったら大泣き&大暴れ。
余計に鼻水は出るし…悪循環。
もう23時過ぎ。さっきも吸おう押して吸引器のスイッチを入れたら音だけ聞いて大泣き&大暴れで出来ず…。
せっかく寝てくれたし、ゴロゴロどうにかしたいけどこの時間だから諦めました。

だけど、放っておくと中耳炎になるとか怖い。
どうしよう…。

コメント

LA

寝てくれているなら気にしてませんでした( ꒪⌓꒪)
寝れないようなら迷わず病院に連れていくとは私の中で決めていたのですが、
病院にもいかず自然に良くなったので
様子見です✨

• M

M

寝てるなら大丈夫ですかね?
    また無理矢理吸って起こすのも可哀想だなと。

• 11月9日
riri

歯磨きと一緒で太ももで子供の腕を押さえつけてサッサと終わらせます!
泣きすぎると余計に鼻水が出るので、垂れない程度に吸えたらあまり後追いしすぎずに諦めます。
喉の奥まで垂れてゴロゴロいってるなら家庭では取れないと思います💦

• M

M

ある程度諦めも必要なんですね。
    まだ鼻の奥でゴロゴロ言ってる感じなので吸えるのかな。
    ちょっと様子みます、

• 11月9日