※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

妊娠前の飲酒について不安です。妊娠確定後に飲酒した影響について心配しています。妊娠初期の飲酒は影響があるのでしょうか?来週の胎嚢確認で先生に相談する予定です。

妊娠に気づく前の飲酒について、質問です。

もともとお酒が好きだったので、卒乳後も毎日晩酌はしていましたが、生理予定日約1日前に飲み会があり、いつもよりたくさんの量を飲んでしまいました。

生理が来る前の生理痛の様な痛みがったので生理がくると思っていたので飲んでしまったのですが、それから3日経った今日産婦人科で妊娠確定。
まだ4週2日なので胎嚢も確認できていないのですが、飲酒してしまったことが凄く不安です。
妊娠に気づく前の飲酒は影響しないとよく聞きますが、本当なのでしょうか?
胎嚢確認に来週行くので、その時先生にも聞いてみようとは思っているのですが、それまでも不安で…

良ければコメントお願いします。

コメント

🔰

胎嚢確認前ですしまだ胎盤も臍の緒も繋がってないので大丈夫だと思いますよ!
私もつわりがきてから妊娠発覚したのでそれまでかなりお酒飲んじゃってました💦

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

回答ありがとうございます!
    胎嚢確認できなかったので、あまり気にしなくても良いのかな…と思いながらも不安で💦

• 11月9日
riri

私もお酒大好きで妊娠分かる前日までお酒飲んでました😅

2kids♡mama.

お酒好きなのもこういう時に困りますよね😅

• 11月9日

私は妊娠前にテキーラやシャンパンボトル空けたりしてました!夫婦でお酒だいすきでした☺️妊娠わかってからやめましたが、息子は標準より大きめで元気ですよ!

2kids♡mama.

ご夫婦でお酒好きだったらそうなりますよね🤔うちも夫婦揃って好きなのでつい飲み会でも飲みすぎてしまって💦
    標準より大きめで元気と聞かせていただけてちょっと安心しました😊

• 11月9日
RY ♛ Mama

一人目の時は気づかずに
酒もタバコも普通にしてたので
大丈夫だと思いますよー
生理来てない……と気づいてから
やめました(笑)

2kids♡mama.

私も1人目の時にも前日まで飲んでた様な気がします💦
    今回は前より量が多かった気がするのでちょっと心配で😫
    不思議と妊娠発覚したらお酒やめれますよね😅

• 11月9日
おもち♡

私も赤ちゃんが5週目くらいまで気付かず、毎日お酒を飲んでいました💦
そういうところで働いていたので、量も結構な量でしたが赤ちゃんは無事に産まれてきてくれました😊
今も健康に育ってくれています😊🎶

2kids♡mama.

無事に出産されて健康と聞かせていただけて安心しました😊

• 11月9日
わんわん

1人目の時も妊娠気付く前まで普通に飲んでました😂
2人目は、生理並に出血があり、生理がきたと思って妊娠していないと思っていたので、病院行く2日前に焼酎、ビールとか飲んでました💦💦
先生も大丈夫と言われて、現在もすくすく育ってます✨

2kids♡mama.

私も1人目の時にも気づくまで飲んでた気がします😅
    生理並みの出血なら生理だと思いますよね💦
    私も生理痛みたいなのがあったので、油断してしまって😭
    次は先生にも聞いてみようと思います😊

• 11月9日
みーたま

私も1人目の時に生理予定日2日後に忘年会でめっちゃお酒飲んでました。
生理予定日1週間過ぎてから検査薬で陽性。
妊娠経過になんの問題もなく3600の女の子を出産しました。
成長過程も問題なく病気もほぼせず元気に育って今2歳です✨

2kids♡mama.

予定日前後はちょっとズレてるだけって思っちゃいますよね😫
    3600とは立派な赤ちゃんを出産されたのですね☺️今も元気に育っていると聞かせていただけて安心しました✨

• 11月9日
みるくてぃー

胎嚢も確認できていない時期ですと、赤ちゃん自身もまだできていないので、奇形などの影響は出ないです。
稀ではありますがもし、飲酒や喫煙、薬などの影響で何か起きるなら、流産という可能性はありますが…。初期は何もしてなくても15%は流産となりますし、逆に妊娠中常に飲酒や喫煙されてても特に問題ない方もいるので、飲酒したら絶対そうなるわけではありません。
そういった意味で妊娠発覚前の飲酒等は大丈夫とされていますので、これから気をつければ大丈夫^ ^
タバコ1日なん箱も吸ってても赤ちゃん大丈夫だった人も見てきてますので、意外と赤ちゃんって強いんだと思ってます。笑
赤ちゃんの生命力信じましょう★

2kids♡mama.

とても詳しく記載してもらえて安心しました。
    タバコ何箱も吸ってて赤ちゃん元気とは…凄いことですね😅
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います☺️

• 11月9日
ちょこ

娘の時に生理予定3日後に飲み会があり、記憶が無くなる程の飲みました😅
でも出産時、40時間かかりましたが、助産師さんも驚く程心拍が全く落ちずに出産し、超健康体の娘が生まれました🤣笑
今現在も保育園に行ってるので風邪は引きますが、それ以外は何もなく、活発なやんちゃ娘に育ってますよ☺️✨

2kids♡mama.

私も久しぶりの飲み会だったので記憶も曖昧で😫
    出産40時間!?凄いです😳それに耐えて産まれてくれた娘さんも凄い☺️
    健康で元気に育ってくれてると聞かせていただけて安心しました🙂

• 11月9日
ゆきにゃん

私もお酒大好きで妊娠わかる前は毎日飲んでました。笑
私は妊娠わかるより前につわりが始まったので自然と飲まなくなりました。笑
娘は元気に産まれてきてくれて、今も大きさは平均で健康に育ってます\(^^)/

2kids♡mama.

卒乳後すぐだったので、嬉しくてつい深酒してしまって😫
    私もつわりの初期なのか、お酒の味がおかしいなぁと思ってました💦これから禁酒で頑張ります!
    元気に出産されて健康に育ってくれていると聞かせていただけて安心しました☺️

• 11月9日
ながれ

検査薬する前日まで毎日ガブガブ飲んでましたよ。特に土日は多分普通の人にしたらとんでもない量を…

特に2人目妊娠前はすごく飲んでました。
特に問題なく2人産んでますよ!
3人目妊娠中ですが今のところ問題ないです。

2kids♡mama.

同じような方がいらっしゃって本当に安心しました😫
    1人目妊娠前も結構飲んでいましたが、アレルギーや軽いアトピーはあるもののとても元気に育ってくれていますし、気にし過ぎも良くないですかね💦
    赤ちゃん信じてこれから禁酒で頑張りたいと思います!

• 11月10日