※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねっこ
子育て・グッズ

子供が介せんになり、薬の効果が心配です。治るまで何ヵ月かかるでしょうか?

子供が介せんになった方いますか?また薬は何を使ってどんくらいで治りましまか?
最初出産前に私がうつってしまい、それから産まれてから1ヶ月くらいして娘にも湿疹があるので、病院に連れて行ったら介せんと言われ、薬を塗ったら余計にひどくなった気がして(。>д<)
上の兄ちゃん、姉ちゃんにまでうつってしまい、皆で薬を塗る毎日です(。>д<)やっぱり
治るまで何ヵ月単位かかるのでしょうか?

コメント

u〜kasa

疥癬ですか?!
疥癬なら完治まで何ヶ月単位でかかると思いますよ(>_<)
同居してるとだいたい全員なってしまうと思いますし、、、
布類、カーペット、ソファなどの部屋の掃除も細めにしていかないといけないですよね(>_<)
小さいお子さんがいて大変だとは思いますが、頑張ってください(>_<)

• たねっこ

たねっこ

ありがとうございます!!
    ですよねー(T_T)
    気合いで頑張ります!!!!!!

• 1月13日
みやねこ

疥癬ですよね?
かなり昔(次女が8か月頃)になったことがあります。
まず、感染の有無関係なく、一緒に住んでる家族全員、オイラックスと硫黄軟膏を塗ってました。毎日朝夕着替えと、風呂に入って、軟膏を塗って、布団は、毎日天日干し、シーツを洗ってました。
小さい子はかきむしってしまうので、ガーゼに軟膏を塗って、ミトンして包帯ぐるぐるにしてました。三週間ぐらいで陰性になれば良いですが、大人と違って薬飲めないから、時間がかかった気がします。
後、一度かかるとかかりやすくなると聴いたので、治っても予防は、必要ですよ。

どこが感染源かわかりませんが、感染源を絶たないと再度かかる可能性が有ります。
私は元旦那が療養型病院勤務だったので、感染者の治療を徹底してもらいましたが…。

ちなみに疥癬は、ステロイドは禁止なんで使わないようにしてください。また、乾燥しやすいので、ワセリンも一緒に塗るといいです。

たねっこ

ありがとうございます!!!!
祖父母も一緒に住んでるので塗ってもらってます(。>д<)
私も病院で働いていて、介せんの患者さんがいたので、そこからだと思います(。>д<)
ワセリン塗ってからオイラックスを塗った方がいいんでしょうか?
また顔は所々膿んでる湿疹もあるんですがワセリンは止めた方がいいんでしょうか?何回も質問してすいません(。>д<)