※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが再び黄色くなってきて心配。母乳性黄疸か不安。1ヵ月検診で確認予定。詳しい方、アドバイスお願いします。

生まれてすぐ新生児黄疸になりました。
光線治療を2日間して一緒に退院しました。
2週間検診でも数値は大丈夫でした。

昨日くらいからまた
顔が少し黄色い気がします。
白目は白くなってきてるのですが。。

母乳性黄疸でしょうか?💧🙁

3ヶ月くらいは続くなど書いてあったりするので
何が本当かわからず。
体調などはいつも通りです。

4日後が1ヵ月検診なので
その時に見てもらおうとは思ってますが
少し不安でかかせてもらってます。

詳しい方いましたら教えてください😭🙏

コメント

deleted user

息子も娘も新生児黄疸で光線治療しました☺︎

O型のお母さんから、血液型が違う子が生まれると出やすいって言われました。私がO型で、子どもはA型かB型しか生まれないのでそのせいかなと…

体調がいつも通りなら、1ヶ月健診で相談でいいかと思います⑅︎◡̈︎*
白目が白かったら大丈夫かと思います☺︎

  • ままり

    ままり

    ほっぺただけが
    目立って黄色なきがして
    それ以外は特に変わりないんですよね💦
    1ヵ月検診まで様子みてみます|ω・`)

    • 11月9日
deleted user

うちは長男が黄疸でて
1日光線治療しました!
そのあとは特に変わりなく
退院できましたが確か
新生児のうちは多少黄色かったかも..

次男は黄疸はでませんでしたが
退院するときは白目も黄色いし
顔も黄色かったです、でも
黄疸検査にはひっかからず..
看護師さんもちょっと黄色かったから
ひっかかるかなと思ったけど
数値は大丈夫だったので🙆って
言われました。
もし黄色いが強くなってきたり
泣き続けたり飲みが悪かったら
連れてきてね!っていわれましたが
変わった様子もなく徐々に
黄色味もひいて、1ヶ月の頃には
全然なくなっていました😊

  • ままり

    ままり

    1ヵ月検診まで様子みてみます🤔

    • 11月9日
あずき

うちも全く同じような感じでした。
光線治療の日数も同様です。
結局3ヶ月ごろまでは黄疸続いてました。
肌のみならず白眼も少し黄色いかんじで。
4ヶ月検診の頃にはかなり肌色が薄くなってきて、今は逆に色白だと言われるくらいです☺️

本で読んだりするよりずっと長引いて心配しました〜
でも、先生が検査や目視で大丈夫だとおっしゃるなら大丈夫なんだと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    少し安心しました😌✨
    1ヵ月検診で色々聞いてみたいと思います!

    • 11月9日