※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
雑談・つぶやき

ほぼ独り言(笑)昨日、掻爬術で子宮筋腫とってきました。子宮口拡げる…

ほぼ独り言(笑)

昨日、掻爬術で子宮筋腫とってきました。

子宮口拡げるやつ入れるのも痛かったし、生理食塩水入ってる間も生理痛みたいで重ダル痛かったし、子宮鏡入れる時も痛かったけど、何より取る時が一番痛かった。
処置中、先生に謎の励まし(この痛みに耐えれるのは相当我慢強いよ〜、とかw)受けながら耐えてきました。
痛すぎて声も出ないくらいだったんだけど、冷静になってみると痛み忘れちゃった。よく出産の痛みは忘れるっていうけど、もしかしたらこういう事かなって思ったり。

時期にもよるけど堕胎も掻爬術らしいから堕胎する時もこんな感じなんかな。でもそうだとしたら、マンガとかで堕胎する時に「この痛みは赤ちゃんの痛み〜」とか何とか言われるのって何となく腑に落ちない気もしたり…。命の重さを感じなさいって事はわかるけど。掻爬されてる間の痛みは筋腫も堕胎も一緒じゃんとか思っちゃった。

とにかく綺麗に取ってもらえたみたいで良かった。
不妊治療で通ってた病院では「結構大きい」、昨日取ってもらった病院では「そんなにおっきくない」。価値観の違いやと思うけど、逆の事言われると戸惑う。
ま、それはいいとして、今週期か来週期から不妊治療再開して、来年の間には妊婦さんになれるといいなぁー。

コメント