※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
サプリ・健康

朝起きてから片方のおっぱいが痛くて、、どんどん痛くなって、寒気と頭…

朝起きてから片方のおっぱいが痛くて、、

どんどん痛くなって、
寒気と頭痛、胸のしこりっぽいのなど、
今は38.8度の熱があります
調べてみたら、やっぱり乳腺炎かな?とおもいました

病院は車で1時間くらいかかります

病院行くべきでしょうか、、?

安静にしてたら治るもんではないのでしょうか(;゜0゜)

コメント

さぁたん☆

病院に行った方がいいと思いますよ!

ももっぺ

乳腺炎っぽいですね(*_*)
なるべく受診することをオススメします。

ぷに1129

私は出産して3週間で乳腺炎になりました。最初は37度しかなかった熱が39度まで上がり、胸も岩のようにガチガチ、悪寒と頭痛で日常生活に支障が出るくらいでした。
産婦人科の母乳外来にかかり、助産師さんに胸をマッサージして乳腺のつまりを治してもらい、頭痛薬、葛根湯と処方して貰いました。
しかし、熱は2日間36度〜40度を行ったり来たり、胸の痛みは1週間続きました。その間も授乳してすごく身体が辛かったです。
私は私自身が病院に行って安心出来たので、病院に行くことをおすすめします。

mikan8juice

こんにちは✨私は熱までは出ませんでしたが、おっぱいがカチカチになり激痛で腕があがらなくなりました💦

私は病院の母乳外来でみてもらいました。
授乳のときの抱き方を変えてみるといいらしいです。(赤ちゃんが吸ってくれるので)横抱き、縦抱き、ラグビー抱き等…

病院にすぐ行くのが厳しいなら、授乳はすると思うのでおっぱいのあげ方を変えてみて下さい!しこりのある方向に赤ちゃんの口の上か下が当たるようにすると詰まりがとれたりするかもしれません。(分かりにくくてすいません。)

あ

私も出産して一週間くらいに
乳腺炎になりました。
寒気がして熱も39℃出て
風邪かと思いましたが
おっぱいがカチカチに固くなって
あつくて、どうしようと
思ってましたが
とにかく赤ちゃんに
おっぱいを吸ってもらって
母乳を出してました!
後は冷やすですね!
保冷剤をタオルなどに
包んで胸に入れとくと
1日で熱は下がりましたよ!

私は病院に行くのが
嫌いだったので
1日経っても熱が下がらなかったりしたら行こうと決めてましたが
結果行かなくて済みました(笑)