※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

33週です!皆さん胎教って何されてますか?(ましたか?)まだ赤ちゃんに話しかけるくらいしかしてないです😅

33週です!
皆さん胎教って何されてますか?(ましたか?)
まだ赤ちゃんに話しかけるくらいしかしてないです😅

コメント

私は、音楽が好きなので音楽聴いたり、歌ったりしてました(^^)
産まれた息子は、歌が大好きです(笑)

• なつ

なつ

歌うの良いですね!直接赤ちゃんにも聞こえそうです♪
    やってみます!

• 11月9日
ままり

私も話しかけるくらいしかしてません😅
赤ちゃんの時期は成長スピードが人生の中で1番進むので、お腹にいる時期に話しかけるのが1番いいと聞きました。
(よく子どもの頃は物覚えが早いというように)
あと、生まれてからも親子のコミュニケーションが円滑に取れるらしいです😊

• なつ

なつ

なるほど!もっともっと話しかけようと思います😊
    ありがとうございます☀️

• 11月9日
ちゃんちゃん

話しかける、歌う、音楽を聴くくらいでした(笑)

胎教のおかげなのか、ギャン泣きしてても抱っこでポンポンしながら話せば落ち着きます☆
お腹の中で聴いてた音楽を聞かせるとご機嫌です(笑)

• なつ

なつ

えーそういうのほんとにあるんですね!どんな音楽聴かせてましたか?クラシックとかですか?
    胎教の効果すごいですね⭐︎

• 11月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

もともとリラクゼーション系が好きで持っていたので、ピアノ(曲はJPOP)やオルゴールやケルティックウーマンなどをよく聴いていました😊
    あと、ちょうどドラマを観て好きになったMISIAのアイノカタチは聴いてたし歌っていました(笑)
    今でも聴かせたり歌ってあげるとご機嫌です😊

• 11月9日
  • なつ

なつ

なるほど!とてもいいですね😊探してみます!ありがとうございます😊

• 11月9日
ふちゃ

胎教は母体の精神を安定させるためのもので、赤ちゃんの成長やら何やらに何かあるわけではないらしいですよ🙄
なので、母体がリラックスするのがそういう意味での胎教には一番いいのかな〜と思って、自分の好きな音楽流したり、あったかい飲み物飲んだりしてます!😳
もちろん話しかける事もしてますが😳

匂い系へいきだったらアロマ焚いたりお部屋を好きな暗さにしてリラックスするのも良さそうです〜😌

• なつ

なつ

そうなんですね!全然知りませんでした😂
    あったかい飲み物も胎教になるんですね⭐︎やってみます!
    アロマ大好きです❤️
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊🙇🏻

• 11月9日