※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

混合肌におすすめの化粧水、乳液教えて欲しいです😊産後しばらくまでSK2…

混合肌におすすめの化粧水、乳液教えて欲しいです😊

産後しばらくまでSK2をずっと使っていましたが、育休中でお金が無く、こんなに高いのは使ってられないと思い、少しネットで調べてドラッグストアで「ハトムギ化粧水」と「白潤」の乳液を購入しました。
最近お風呂上がりが特に肌がすごい乾燥するので基礎化粧品の影響も少なからずあるのかな?という印象で、SK2より安ければ多少高くてもいいのでオススメ教えて欲しいです!
化粧品関係無知で全然分からないので😢
友達はIPSAがいいって言っていたのですが、ネットで買おうとしたら種類が多くてどれを買えばいいか分からなかったです😭
デパートにはなかなか行けないので、ドラッグストアかネットで買えるものでお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

乾燥が気になってるならイプサの定番の化粧水などはおすすめしません!結構さらっとしていて秋冬には向いてないかな〜て感じです😣dプログラム のピンクは保湿力あって良かったですよ🌟

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます!
    乾燥が気になるのはお風呂上がりだけなので、もしかしたら季節的な理由なのかもしれません😣
    普段はすぐ脂でテカテカになります😭

    • 11月9日
mari

私はETVOS推しです🙋‍♀️
すんごい乾燥肌でトライアルなどほんとに色々試した結果、価格・効果共に満足したこちらに落ち着きました😊

  • もも

    もも


    お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    ETVOS調べてみました😆!
    モイスチャーラインを使われていますか??
    わたし普段基本的にはオイリー肌なんですが、友達に肌の内側が乾燥しすぎてて逆にオイリーになってる可能性もあるって言われたことがあるので、知っかり保湿されるなら試してみたいなと思います🤗

    • 11月16日
  • mari

    mari

    こちらこそ遅くなりました💦
    モイスチャーライン使ってます💕
    私も乾燥し過ぎてお化粧してもすぐ皮脂テカリが出るほどでした😭

    もうこれでもかと化粧水で保湿して(皮膚科では手が吸い付くくらいと言われました😊)、乳液やクリームでフタをします!

    お風呂から出て顔が濡れた状態でプチプラの化粧水かパックをして、お子さんのケアなどされてからご自身の化粧水でしっかりケアする方法もおススメですよ!

    メインで使用する化粧水の節約にもなりますし🤔
    個人的には今の時期乾燥するのでパックが良いです💓

    • 11月16日
  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます🤗
    mariさんも乾燥しすぎで皮脂テカリ出てたんですね😭
    化粧してもすぐにテカるのほんと辛いですよね😭
    時間経っても綺麗に化粧乗った肌の人本当に羨ましいです😫
    ちなみに化粧下地やファンデーションもよろしければ教えていただけると嬉しいです😭
    いまDior使ってるんですけどsk2使ってた時も結構肌テカってたので他のにしようか迷ってまして😵💦

    顔が濡れた状態で化粧水するといいって前聞いたことあったんですが、やっぱそれ大事なんですね!
    確かにお風呂上がり顔拭いて化粧水塗るまでの間に顔パッサパサになります😂
    せっかくいい化粧水使うのに先に安い化粧水やパックをしたら、その後に使ういい化粧水の効果が薄れそうなイメージなんですが大丈夫なんですね😻!!
    それだとかなり節約になって助かります!!!✨✨

    • 11月16日
  • mari

    mari

    皮脂テカリや毛穴落ちがひどかった時は本当に鏡を見るたびに憂鬱でした😭💦

    下地はファンケルのスキンケアベース エクセレントリッチというかなり保湿重視の物を使っています!笑
    うすーいパープルで透明感も出るのでお気に入りです✨

    ファンデはマキアレーベルの神ファンデで、いずれも指で薄く伸ばした後、ドラックストアで購入できるおうちのような形のスポンジでポンポンとスタンプを押すように馴染ませてます😊

    もちろん保湿ありきですが、この方法にしてからかなり化粧崩れしにくくなりました😳

    DiorやSK-IIなどの有名ブランド使用したことがないので、ご参考になるか不安ですが…😭
    どちらもサンプルあります☺️

    ちなみに私自身は計ったことがないのですが、顔が濡れた状態で化粧水をつける方法を続けると顔の水分量が上がるらしいです😳
    化粧品の成分に詳しい方のブログを愛読してるんですが、その方が書かれてました💓
    化粧品もよくその方のブログを参考に買っています☺️

    • 11月16日
  • もも

    もも


    間違えて新たにコメントしてしまったのでスクショ画像添付します🙇‍♀️💦

    • 11月16日
  • mari

    mari

    スクショ拝見しました☺️
    パウダーもマキアレイベル使ってますよ😋
    ブラシで少量ずつあっちこっち伸ばして毛穴消してますw

    ご興味ありましたらお時間がある時にブログも見てみてください☺️

    アメブロで化粧品子さんという方です✨
    化粧品成分と照らし合わせながら、お値段の張るものにはそれなりの理由がある、でもプチプラにもお値段に釣り合わないような良いものもあるという考えの方なので、見てると化粧品選びが楽しくなります😆

    かずのすけさんという方のブログもとても参考になります✨
    みんながこぞって良いと言っている化粧品はこーいう成分が入ってたから効果があるって言われてたのか…😨と驚愕する事もありますw

    もしよろしければ😊

    • 11月16日
  • もも

    もも


    ならパウダーとセットで後でネット見てポチッとしようと思います🤳💓(笑)

    ブログ教えてくださってありがとうございます😻!
    なかなか色々と試す時間とお金が無いのでとりあえずmariさん流を試してみようと思います🤩!(笑)
    でもブログは化粧下地やファンデだけじゃなくても色々参考になりそうなので見るのが楽しみです😘

    本当に色々ありがとうございました🤗

    • 11月16日
  • mari

    mari

    ピッタリのお気に入り化粧品が見つかると良いですね!!
    何かご参考になる事があれば幸いです😌✨

    何度も長文失礼しました🙇‍♀️
    グッドアンサーまでありがとうございます!☺️💓

    • 11月17日
  • もも

    もも


    参考にしかなってないです😜✨
    毎回長文に付き合っていただき、色々教えて下さり、本当にありがとうございました💓

    • 11月17日
あおい

わたしは、アクアレーベル使ってます!
乾燥が気になるときはハトムギの美容液使ってます(´・ω・`)

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます!
    アクアレーベルわたしも前使っていた時ありました🤗
    お値段お手頃ですよね✨✨
    ハトムギ化粧水って乾燥時にいいんですね😳✨

    • 11月9日
テディ

わたしも sk2 使ってますが、たまに違うの使ってみたりします。
HABAのスクワランオイルよかったですよ〜!
お使いの化粧水とかの最後に足すだけで乾燥無くなります(^ν^)

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます!
    オイルを足すっていう手もありますね😆✨
    ネット検索してみます🤗

    • 11月9日
092159

オルビスの新しいU良かったです!
軽いアトピーもちの乾燥肌ですが、しっとりします✨

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます!
    今調べたらパッケージシンプルで可愛いですね🤤
    お値段もお手頃だし参考にしてみます😊✨

    • 11月9日
みか

ちふれ凄い保湿されますよ!
私はちふれの化粧水つけた後にハトムギの水分クリームしてます!

  • もも

    もも


    お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    ハトムギのクリームってこの添付画像のものですか??
    この化粧水を使っていて、乳液も買いたいけど売ってなくてこれしか見たことないんですが、これを乳液代わりに使えばいいのか分からず買ってませんでした😭💦

    • 11月16日