※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

三人目の赤ちゃんの哺乳瓶について悩んでいます。次男が哺乳瓶を拒否した経験から、新しい哺乳瓶を購入するか迷っています。混合を希望しているため、今使っている哺乳瓶を使うかどうか検討中です。

経産婦さんに質問です!
完母予定でない方は、上の子のときに使ってた哺乳瓶ではなく、新しい物に買い替えましたか?

うちは
長男…混合→生後半年で完ミ→11ヶ月で卒業
次男…完母→生後10ヶ月で混合→11ヶ月で卒業
という歴なんですが、

うちの子たちは年子なので、次男が産まれるときは、乳首だけ新しい物に買い替えて、哺乳瓶は買い替えませんでした。

でも三人目は混合を希望してて、哺乳瓶は使うつもりでいるので、新しい物にするか悩んでます。

次男がミルク卒業してから1年程度です。
ちなみに使っているのは、ピジョンの母乳実感のプラスチックです。

次男が哺乳瓶拒否だったので、三人目ももしかしたら拒否られるかも…😭と思い、尚更どうしようかと悩んでます。

コメント

R

私は三女も哺乳瓶はお下がり(プラスチック)で乳首だけ新しくしています😊

エリーサ

うちは、長男の時使ったものはほとんど捨てて(綺麗なものは乳首だけかえました)
次男の時買い直したので、今回哺乳瓶一つ買っただけです🍼

まっきぃ

私も乳首だけ買って哺乳瓶(ガラス製)はお下がりです。

*ty*

まとめての返信で失礼します🙏💦
皆様コメントありがとうございました✨
お下がりで使ってらっしゃる方ばかりで安心しました!
しっかり消毒してお下がりを使おうと思います!