※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

職場でルミエール 6WAY 抱っこ紐をもらいましたが、既にエルゴを持っていて返品不可。どうしたらいいでしょうか?

職場の方から出産祝いでルミエール 6WAY 抱っこ紐を頂きました。
エルゴの抱っこ紐を購入していた為、現在抱っこ紐が2つあります。
エルゴは開封、使用済みなので返品不可です。

みなさんならどうするか意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はこ

周りのママさん達は抱っこ紐を何個か持っていて、その時その時で使いわけているって言ってました(^^)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    なるほど〜🤔せっかくなので使い分けしてみます!

• 11月8日
ぴ♡

2つあっても全然困らないので使いわけします〜😄
洗濯中の時は違うのとかサイズ変えるの面倒だから旦那さん用とかにするとかします〜‼️

• mamari

mamari

抱っこ紐を洗濯するの知らなかったです‥🤭よく考えれば赤ちゃん吐きますもんね!
    とても良いアドバイスありがとうございます😊使い分けさせてもらいます!

• 11月8日
まー

1個は車に乗せておくとか洗濯している時の洗い替えとして使うとかします(^^)

• mamari

mamari

まだあまりお出掛けしていなくて、どのようにしてたら効率良く使えるか考えてましたが、その方法良さそうですね😳

• 11月8日
ままり

毎回調節し直すのめんどくさいので、片方を自分、もう片方を夫が使うようにします💡

• mamari

mamari

確かに旦那さんが使ったりしたら調節面倒ですね😓旦那と自分、分けて使用したいと思います!

• 11月8日
りょうか

私はお下がりで抱っこ紐3つとスリング2つあります。吐いたりした時の洗いがえや息子と娘でお気に入りの抱っこ紐違ったのですごく助かりました。

• mamari

mamari

複数持つと洗濯した時確かに困る事ないですね!
    お子さんによってお気に入りの抱っこ紐も違ってくるんですね‥🤔
    参考になります!ありがとうございます!

• 11月8日
4匹のこっこちゃん

とりあえず持っておいてエルゴメインで使う、必要ならルミエール使ってもいいですし、しばらくしても使う事ないようなら、メルカリとかもありかと思います😅

• mamari

mamari

メルカリ出品しか浮かばなくて悩んで質問投稿しました😂
    人によって違うとは思いますが‥ルミエールとエルゴだとやはりエルゴの方が体の負担が楽なのでしょうか?🤔

再度の質問になり申し訳ありません🙇‍♂️

• 11月8日
しろたん

ももさん こんにちは。突然すみません(><)ルミエールを購入検討しているのですが、あまりネット上に情報がなく…もし良ければ使用されての感想、エルゴと比べて肩や腰への負担や装着しやすいかなど教えて頂けますか?💦🙇🏻🙇🏻🙇🏻いきなりごめんなさい💦

• mamari

mamari

こんにちは!
    ルミエール結局まだ開封していなくて‥ずっとエルゴ使用しています😭参考にならなくて申し訳ありません😭

• 5月3日
  • しろたん

しろたん

そうなんですねー!わざわざお返事ありがとうございました!エルゴ1つあれば事足りる感じなんですね(^^)ますますエルゴにするかルミエールにするか悩んできました(笑)突然のコメントにお返事感謝致します♡

• 5月3日
しろたん

ちなみにメルカリで出品されるご予定などありますか?