※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリン☆
子育て・グッズ

2才と9ヶ月のアレルギー体質の子供について、洗濯洗剤の選び方について相談です。現在arauを使用中で、他の洗剤も検討中。大人用洗剤の使用についても不安があります。

洗濯洗剤について質問させてください😊

2才ともうすぐ9ヶ月になる女の子がいるんですが、下の子がちょっとアレルギー体質っぽく、腕とか足とかザラザラしちゃうので大人用と分けて洗濯してます😊

洗剤はarauを使ってるんですが、匂いもイマイチで😅昨日他の方のコメでさらさとかハイジアを使ってると書いてあるのを読んだんですが、アレルギーの子でもそのような洗剤で大丈夫ですかねー😅

下の子はミルクアレルギーで、この前パンをあげた時に蕁麻疹ぽいのが出て、ひょっとしたら小麦もダメかもなんです😵

ホッペの荒れがひどくてロコイドをぬったりしてて、それでもダメな時はリンデロンを塗ってるくらいで😵腕とかにも赤みがあるのでロコイドを塗ってます。常にどこかに赤みがある感じなので最近は蕁麻疹か発疹かもわからなくなってきました😅

念のため、まだ大人用の洗剤は控えた方がいいですかねぇ😅

コメント

メルモ

さらさは、arauと同じ無添加の物ですよ!
うちも使ってます!
最初はアラウ使ってましたが、同じくハーブの匂いがあんまりで。。

さらさはツンとした匂いとかなくいいですよ!

  • クラリン☆

    クラリン☆


    ありがとうございます😊同じ無添加なら大丈夫ですかね🎵今日買い物行くので買ってみようかな☺

    • 1月13日
ふ9🍵

さらさの無添加とは蛍光剤、漂白剤、着色料が無添加なだけです。アラウはLASなどの合成界面活性剤を使用していないいわゆる石けんなのでそもそも違います。
洗剤に限らず化粧品や食品など『無添加』が乱用されていますが、よく成分を見た方がいいですよ。

下のお子さんはだいぶ肌が弱いようにお見受けしますので、できれば優しい洗剤を使うに越したことはないかなと思いますがまあ面倒ではありますよね(・ω・`)
アトピーなど肌が弱い方で合成界面活性剤や柔軟剤がNGという方はよくいますよ。アレルギー科などの病院でパッチテストできるみたいなのでやってみて出なかったら大人と同じ洗剤でも平気かもしれませんね。

  • クラリン☆

    クラリン☆


    合成界面活性剤、初めて聞きました❗ありがとうございます😊

    しばらくは分けてarauで洗った方がいいかなー😅

    • 1月13日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    合成界面活性剤をはじめて知ったのでしたらもしかして?アラウを正しく使えてないのかなと思われ逆に心配です(>_<、)液体のアラウですよね?

    • 1月13日