※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食とおやつのタイミングについて教えてください。

来週から3回食を始めようと思っているので、みなさんの1日スケジュールを教えてほしいです!

ちなみに最近は
7時半頃 起床、ミルク
10時前後〜2時間 朝寝
起床後12時半頃 離乳食1回目+ミルク
15時半頃 ミルク
昼寝(しないときもある)
18時頃 離乳食2回目+ミルク
20時頃 お風呂
21〜22時 就寝

という感じです。
離乳食はだいたい、ミルクから3時間から3時間半を目安にあげてますが、ミルクだけのときはグズってきたらあげるという感じにしているんですが、愚図らなくても時間を決めてあげた方がいいんでしょうか?

あと、ママリでもいろいろ見ているんですが、その中でおやつの時間を設けている方も結構みえるみたいなんですが、まだおやつをあげたことがありません💦

このくらいの月齢になったら、絶対あげた方がいいんでしょうか😣?
こちらについても、わかる方教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

mimari

うちは3回食にした時点で、離乳食後のミルクは辞めてみました!
6:00~7:00起床
7:00~7:30離乳食160~200
9:30~10:00朝寝40分程度
11:30離乳食150~180
14:30~15:00お腹すいてそうなら、おやつかミルク100
17:00離乳食160~200
19:00ミルク200
そのまま就寝です🙆
ミルクは寝る前の1回だけにほぼなってます✨
おやつあげなくても、ミルクで少なめの量をあげてみればいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク辞められたんですね!
    辞めても特にお子さんは欲しがったりしませんか( ¨̮ )?
    息子は離乳食もよく食べるんですが、あげる量(160〜180)だけだと足りないみたいで...😅食べ終わると泣くんです💦💦💦

    おやつじゃなくてもいいんですね!
    おやつバージョン、ミルクバージョン、いろいろ試してみようと思います😌
    ありがとうございます。

    • 11月9日
deleted user

離乳食後にミルク飲まないのであげてません!
あげて、飲むならあげ続けた方がいいと思いますよ!

9時 起床 朝ごはん
12時~13時半 昼寝
13時半 昼ごはん
15時~16時半 夕寝
17時 お風呂
18時 夜ご飯
21時 ミルク220 就寝

です!
おやつは週3くらいであげてます。
夕寝から起きた時か、夕寝の前にあげてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近、前に比べて飲む量は減ってきたので、様子見ながらミルク無くすか考えます😌💓

    おやつあげてるんですね!
    赤ちゃん用のスナックとかですか😀?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クッキーとか、ハイハインとかボーロとかです😀🙌

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になります☺️
    ボーロって、卵どこまでクリアしたらあげてましたか😣?
    今まだ卵黄の途中で💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    卵黄ボーロってやつありますよ!
    卵黄だけの時はそれあげてました!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなのがあるんですね!!
    参考になります☺️
    ありがとうございます\(^^)/

    • 11月9日