※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

藤枝市の子育て支援センターは何ヵ月から通えますか?授乳スペースはありますか?

静岡県藤枝市にお住まいの方に質問です。
子育て支援センターは何ヵ月位の子から行けますか❓また授乳出来るところはありますか❓
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

けー

何ヵ月からでも行けますが、おもちゃなどに感心が出てくるのが5~6ヶ月なのでそれくらいからが良いと思いますよ。
マイホームセンターのところの支援室しか藤枝は行っていませんが、授乳室も0歳児用のお部屋もあります。

• ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます✨
    0歳児用のお部屋があるのいいですね🎵もう少し大きくなってから行こうと思います😁

• 11月8日
ケンmama

生後1ヶ月から行っちゃってます(笑)
でも、周りは4ヶ月くらい〜の子が多い印象です。

Biviの中のおやこ館、授乳室ありましたよ😄

• ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます✨授乳室があるときいて安心しました🎵1ヶ月からすごいですね😆

• 11月8日
ゆゆゆ

3月まで藤枝に住んでました。
保育園の中の支援センターはカーテンで仕切ったりしてくれて授乳出来るとこが多いですよ😊
オムツ替えの台などもあるので安心です😄
まだねんねの時期ですが連れて行って周りのママ達や支援員さんとお話したりするといいかもですね☺️

• ミミコロ

ミミコロ

保育園の中でも出来るんですね🎵安心しました🎵ありがとうございます✨

• 11月9日
マツコ

あたしの子は今生後6カ月、修正4カ月ですが、3カ月の時から支援センターに行ってます。
支援センター内は授乳室はあたしが行ったところは全てありました。
3カ所しか行ったことないですが😅

• ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます✨
    すべてのところにありそうですね🎵

• 11月10日