※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪翔まま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について、食物アレルギーが心配でアレルギー検査を考えています。いつ頃にアレルギー検査を受けたか教えてください。

6ヶ月の男の子を育ててます。
これから離乳食が2回に、食べれる物が増える、
私が色々食物アレルギーがあるのでかなりの心配で。。。
アレルギー検査をしようと思ってますが
みなさんはいつ頃にアレルギー検査をしましたか??

コメント

squall

うちは食べ物ではないですがアレルギーが結構ある家系だったので、子供もアトピーではないけれどすごく肌が弱く小児科に通っていて、そこの先生に両親アレルギー持ちなら一度検査しましょうとすすめてくださって、離乳食が始まる前に検査していただきました!

• 彪翔まま

彪翔まま

行きつけの小児科があるいいですね!
    これから食べれるものが増えるので早めにアレルギー検査します!!
    お返事ありがとうございます😊

• 11月9日
抱っこまんママ

1歳過ぎた頃にアレルギー検査しました。する予定は無かったんですが、加熱が甘かった全卵で口周りが赤くなってしまったのと、来年から保育園に入る予定なので検査をしました。
でも予防接種と違って採血なのですごく痛かったと思います。
廊下で待ってる時にものすごい泣き声が聞こえて来て胸が痛くなりました😭
ついでに血液型も調べてもらいました。

• 彪翔まま

彪翔まま

採血は痛いですもんね😂
    毎回予防接種見てるこったが辛いです…
    まだ血液型わからないので一石二鳥でいい機会になりそうです!!
    お返事ありがとうございます😊

• 11月9日