※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期に入ってからお腹が空いているけど食べても満腹になれない症状について相談があります。朝からしっかり食べているのに、空腹感が続いて辛いそうです。

後期に入ってから満腹中枢壊れてる方、いらっしゃいますか?笑笑
いくら食べてもお腹空いてると感じたり、お腹空いてる!と思っても全然食べれなかったりします😂
今日は朝からしっかり食べてるのにずーーっとお腹空いた状態で空腹感がしんどいです💦

コメント

ぴより

私もそうでした❗
明らかに食べ過ぎていたのでおから入りクッキーを作って食べたりしてました😅

• ぴより

ぴより

途中で投稿してしまいました💦
    私も空腹なのに食べれない時もあったので、空腹を感じた時におからクッキーとかをよく噛んで食べての繰り返しで過ごしてました。
    私は空腹だからといってたくさん食べると昔からお腹が痛くなるタイプなので…笑
    妊娠中は腹痛に加え胃酸が上がってきてとても辛かったです😫

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

おからクッキー良いですね✨お菓子は食べないようにしてお茶でごまかしてたんですが、おからクッキーなら罪悪感無さそうですね😀笑
    私も胃酸ツライです😂早く妊婦卒業したいです…笑

• 11月8日
  • ぴより

ぴより

私の場合空腹がストレスになってしまいよくなかったので、いろいろ試しました 笑

おからクッキーもおからの割合多くするとかなり効果ありますよ❗
    おからを食べた時は水分もしっかり取らないといけないのでクッキーを食べ過ぎると違う意味でお腹が苦しくなりますが、食べ過ぎなければ胃酸も抑えられるので私には良かったです😊

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

水分もとれて一石二鳥かもしれませんね😀手作りできるスキルが無いので明日スーパー行ってみます!

• 11月8日
鈴

初めまして✨ゆかさんと同じだなぁと思いコメントさせて貰います!
最近、壊れまくりで、家にいると、お腹ずっと空いてる感じで、ついつい食べてしまいます‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

食べちゃいますよね😭周りからは二人分なんだから食べな!と温かい?言葉をかけられるのですが、看護師さんが怖いので間食我慢してますww

• 11月8日
  • 鈴

もう、病院行くの恐怖でしかないです(笑)
    我慢出来てるんですね💡すごいと思います✨
    私は欲望に勝てません😭(笑)

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

家に買い置きお菓子を置かないようにしてます😅しかし今一番食べたいのはポテチです…
    妊婦の体ってよく分かんないですよね🤷‍♀️笑

• 11月8日
  • 鈴

ジャンクフード😅何故か、妊娠中に無性に食べたくなる(笑)気持ち分かります👍

• 11月10日
ママリ

投稿文面面白いです(*^^*)笑
私満腹中枢壊れてます❗😂 食べても食べてもまだ空腹🈳で、気づいたときには胃が張り裂けそうになってます(^o^;) なんてゆうか、0か100しかないって感じでコントロールが出来ません😢 もちろん体重がどんどん増えてて赤ちゃんも平均よりBIGになってしまって😅

• ママリ

ママリ

体がエネルギーを欲しているんですかね😂妊娠前は妊婦がこんなに大変だとは知りませんでした…
    私も平均より大きくて💦帝王切開になりそうで怖いです😅お互いもうすぐ会えますね😀💕

• 11月8日