※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦です。家で作れる飲み物が受け付けなくなり、野菜ジュースや紅茶を飲んでいます。食欲は朝昼にあるが、夜は食べられない状況です。同じ経験の方、対策やアドバイスありますか?

妊婦の飲み物について★現在妊娠10週です。
1人目の時もそうだったんですが、ルイボスティーや麦茶といった家で作れる飲み物が気持ち悪くて飲めなくなってきました💦
その代わり野菜ジュース・りんごジュース・オレンジジュース・紅茶ばかり飲んでます。
しかもそんなに飲みたいわけでもないので、ご飯の時に1杯飲めるか飲めないか?くらいです。
同じように、普段飲んでいた飲み物が受け付けなくなった方いますか?どうやって対策していましたか?
やっぱり飲み物は飲んだ方がいいですよね?
ご飯は朝昼はけっこうしっかり食べれますが、夜は気持ち悪くてほとんど食べていません。
何かアドバイスや体験談などありましたらよろしくお願いします!

コメント

ふうか

飲み物は飲んだほうがいいですよ
尿のほうで蛋白がでてしまったりするので(;´∀`)
私はほんとに水分がとれなくなった時は点滴をしてもらってました(;´・ω・)

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、1人目のときも蛋白よくプラスになってました(^^;;
    頑張って飲むようにします!

• 11月8日
わんわん

私も麦茶、水、受け付けなくなり、飲める物を飲んでいました!
ジャスミン茶、味付きのいろはす、紅茶、ですかね😂💦
水分はしっかり取った方がいいと思うので、未だにつわりあって吐くことがありますが、吐いても飲んでます💦

• ままま

ままま

回答ありがとうございます(*^^*)
    今は飲めるものを飲んだ方がいいですよね!
    今日久々にミルクティー飲んだら美味しすぎてがぶ飲みしちゃいました笑

• 11月8日

気持ち悪くなりますよね。
私は基本CCレモンしか受け付けれず、あとは食事の時にお味噌汁とかスープとかで水分を取るようにしていました!
脱水になっては危ないので水分は取った方がいいです😣💦

• ままま

ままま

回答ありがとうございます♪
    CCレモンいいですね!さっぱりしたものが飲みたくなります(;_;)
    最近味噌汁も飲めなくなって、、、やばいですよね(^^;;

• 11月8日
ゆあ

味のあるものが全て受け付けなくなり、水を飲んでましたが、それも戻すようになった時点で点滴に🤤
水分取れない時は迷わず病院へ😣

また水から飲めるようになって、デカフェの生茶とイオンウォーターが私は定番になりました☺️

今は脱水にならないようになんでも飲めるものを飲む感じで大丈夫だと思います🙆‍♀️⭕️

• ままま

ままま

そうですね、飲めるものを飲むようにします!
    デカフェの生茶、前飲んでました!飲みやすいですよね✨

• 11月8日
mama

私も水、お茶、コーヒーが飲めるようになったり、それらが無理で甘いもの飲んだりの繰り返しです💦

水分は飲みたくなくても無理矢理飲んでます😞

• ままま

ままま

回答ありがとうございます✨
    ですよね、甘いものとかさっぱりしたものが飲みたくなります!
    飲めるもの探して頑張って飲みます!

• 11月8日
E

飲み物は絶対飲んだほうがいいです!

わたしの場合も気持ち悪かったんですけど、食べなくていいから吐いてもいいから飲み物は飲んでねといわれました😓

• ままま

ままま

回答ありがとうございます⊂(^ω^)⊃
    そうなんですね💡そう言われたら飲むしかないですね💦

• 11月8日
A

わたしも家で作る麦茶が無理になってりんごジュースに頼ってましたがそればかりでもいられないので天然水のでかいペットボトルのを買って飲んでます😊💦

• A

A

ちなみに緩いとあんまり飲めないのでもうこの時期寒いですが冷たいのを飲んでます!

• 11月9日
  • ままま

ままま

回答ありがとうございます!遅くなってしまいすみません(;_;)
    わかります!ぬるいの飲みにくい時あります!
    まだお腹壊してはないので私も冷たいの飲んじゃってます(^^;;

• 11月11日
ひぃちゃん。

5w初めから胃が気持ちわるくて(←二日酔いのような感じ)で、今も1日1食で水分は何とか摂れています。

が、私もやはり麦茶だけ飲めなくなり、牛乳・飲むヨーグルト・野菜ジュース・ルイボスティー・ローズヒップティー・お味噌・スープを飲んでいます☺️

同じ物だと飽きてくるので、今日から『OS1』も飲み始めましま😅

• ままま

ままま

色々なのを試してみるしかないですよねー(;_;)
    ちなみにos1まずくないですか!?前風邪の時飲んだのですがまずくてやめました。。。笑

• 11月11日