※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaco
子育て・グッズ

2歳児の食物アレルギーで卵・小麦・ナッツを除去中。クリスマスケーキについて悩んでいます。アレルギー対応のケーキを香川県内で探しています。美味しいか心配です。感想を教えてください。

我が家の2歳児に食物アレルギーがあり、卵・小麦・ナッツ類を除去してます。
今年のクリスマスケーキ、どうしようかと考え中です。去年はまだ1歳だったので、1人別メニューでフルーツなどを盛り付けてデザートを作りました。
5歳の姉ちゃんは、ケーキ食べたがると思います。そして、姉ちゃんが食べているものは、欲しがる年齢になってきましたし、みんなでケーキが食べたいなという私の気持ちもあります。

私自身が現在フルタイム勤務のため、購入を考えてます。ネット通販か、香川県に住んでいるので、香川県内でアレルギー対応のケーキを販売しているお店を知っている方、オススメがあれば是非教えていただきたいです‼️😊
ネットをちょこちょこ見てますが、アレルギー対応のケーキって、美味しくないのかな⁉️という不安もあり、実際に食べた方は感想も聞いてみたいです。

コメント

くじら

今はほとんどの店で卵、小麦不使用のケーキがあるので自分ならそれを予約します😊

• jaco

jaco

卵不使用とかは時々見ますが、小麦不使用っていうのは、高松近辺では、あまり見ないのですが、どこのお店でしょうか?😣
    詳しく教えていただけるとありがたいです。

• 11月8日
  • くじら

くじら

イオンとかスーパーでは今は沢山ありますよ😆

• 11月8日
  • jaco

jaco

ありがとうございます。
    味はどうですかね??

• 11月8日
イチゴ

甥っ子ちゃんが卵と小麦粉と乳製品アレルギーですが普通にルーヴに電話して問い合わせたら食べれないものを紙に書いて持ってきてくれたら!との事でフルーツたくさんでケーキ作ってもらえました!卵の代わりに何を使うとかも詳しく教えて貰えましたよ☺️味は普通のケーキでした!!

• jaco

jaco

そうなんですね‼️ルーヴなら味も美味しそうだ✨クリスマスシーズンでも作ってくれるんでしょうか??
    問い合わせてみます!情報ありがとうございます😊

• 11月8日
うどん姫

うちは卵アレルギーなので同じ事考えてました!
アレルギー対応のケーキ出してるところもありますが
クリスマスシーズンは対応しないって店が殆どです💦

コージーコーナーは小麦卵乳不使用のクリスマスケーキあるみたいです
エンチュレーでもヘルシーケーキのんさんのケーキが予約できるはずです
お店ではワンカットのもの冷凍で売ってます
通販も良いと思いますが、クリスマスシーズン忙しいと思うので指定日に届かないとか、全部解凍されて届くなんてこともあるかもしれないので通販は注意が必要ですよね

キャラクターものもイオンやマルナカで小麦乳卵不使用のありますよ

ただナッツは未確認です💦

上記のケーキ食べたことないけど
アレルギー対応ケーキは食べたことありますがとても美味しいですよ\(^o^)/
食べ比べるのはやめたほうがいいですけど。

うちは去年は炊飯器で作れるスポンジを作って
子供とデコレーションしました!
楽しいし美味しいけど
苺がないし激高でした💦💦💦

• jaco

jaco

いろいろと情報ありがとうございます😊そうなんですよね、クリスマスシーズンは、特定のケーキしか作ってくれないですよね💦

のんさんのケーキ、種類も豊富だし、ヘルシーで良いなと思って、調べてみたのですが、アーモンドパウダーが入っているのが多いみたいなんです。うちの子は夏にくるみアレルギーが発覚したので、今のところナッツ全般食べてないので、どーかなぁ…。ナッツ抜きのもあるかどうか調べてみます。

アレルギー対応ケーキでも美味しいんですね😆それを聞いて安心です!笑

手作り、すごいです‼️私はお菓子作り苦手なので、尊敬します‼️

• 11月8日
ちぃ

うちは卵アレルギーでルーブて誕生日とか頼んでます😊
ただクリスマスの2日間はクリスマスケーキに専念する為に卵なしのカットケーキは小売りするけどホール販売はしないと去年断れました😣

• jaco

jaco

やっぱりクリスマスケーキをオーダーメイドするのは厳しいんですね😣
    誕生日等はルーヴでも頼めるとのことで、情報ありがとうございます‼️

• 11月8日
ANM

高松駅に近くにある「珈琲矢の」さんは予約販売しているクリスマスケーキ自体がいつも米粉なので、問い合わせしてみてはいかがでしょう?アレルギーにはかなり気を使ってるお店です。

• jaco

jaco

珈琲矢のさんですか‼️行ったことないですが、ランチが美味しいと聞いた事があります!
    クリスマスケーキも販売しているんですね!問い合わせてみます😃
    情報ありがとうございます!

• 11月8日
がおがお

うちの子は乳製品アレルギーです。
店舗だとルーヴ、インターネットだとタカキベーカリーでパンやケーキを買ってます!

味は普通に美味しかったですよ😀

• jaco

jaco

今日イオンのチラシ貰ってきましたが、タカキベーカリーのありました!普通に美味しいんですね😊ありがとうございます‼️

• 11月10日
キラリ☆

今、ゆめタウンやハローズのクリスマスケーキを検索してみたら、くじらさんが写真載せて下さってたタカキベーカリーのクリスマスケーキがありました❗
ゆめタウンやハローズでもお取り扱いがあるようなので、ご自宅が近いようならゆめタウンやハローズもありかと😊
見た感じはとっても美味しそう♥️
クリスマスの受け取り可能ですよ☆

• jaco

jaco

今日イオンのチラシ見てみたらタカキベーカリーのありました❗️
    見た感じ普通に美味しそうですよね❗️候補に入れます😆ありがとうございました!

• 11月10日