※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。補助便座やおまるを使っていますか?足がつかないので踏ん張れないかな?と思い、台を買うかおまるを買うか悩んでいます。おまるは冬でも寒くなくていいかも?

トイトレについて質問です。

補助便座を使ってますか?
おまるを使ってますか?
また、補助便座の場合、足がつくように台など置いてますか?

トイトレってほどガッツリはしてませんが、たまに補助便座に座らせています。
しかし足がつかないので踏ん張れないかな?と思い、台を買うかおまるを買うかちょっと悩み中です。
おまるは面倒くさそうですが、冬でも寒くなくていいかも?と思ったり…。

コメント

まこ

補助便座同じく踏ん張れないからか中々出せずで、おまるスタートに変更しました🙃

おまるに毎回ペットシーツ敷いてしてるので、それを取って捨てるだけで汚れないので洗うのはたまーにです!

ペットシーツも毎回変えるのでそんな吸水性にも拘らず、130枚で1000円くらいのやつなのでオムツよりコスパ良いです(笑)

りな

うちは補助便座で足がつくように台を置いてます😊
おまるの片付けが面倒くさいこと。実家に行ったときとか、おまるがない。いずれはトイレでしてもらわないと困るので補助便座にしました!
最初は抱っこで座らせてしてましたが、下の子を妊娠して段々と持ち上げるのが辛くなったこと。あと一人でトイレに行けるようになったため、台があって良かったです😊

ととと

遅くなりましたが…
コメントありがとうございました‼️

悩んだ末におまる買いました😄
息子のうんちの申告が直前すぎてトイレに間に合わなくて💦笑
あと北海道なんでトイレは寒くて💦
ゆる〜くがんばります🚽

ペットシート参考にさせていただきます‼️