※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

ご主人の会社に出す年末調整の書類、誰が書いてますか?うちの場合、旦那…

ご主人の会社に出す年末調整の書類、誰が書いてますか?

うちの場合、旦那がめんどくさがりなのと、元々同じ会社で働いていたこともあり、勝手がまぁまぁ分かってしまうので、主人の会社の提出書類は大体私が書きます。(年末調整、扶養手当、保育料補助など)
分からないところがあると、私から「○○の妻ですが…」って事務に電話かけたりまでします。

なのに!!一言もありがとうって言われないー!!
当たり前と思ってる。
去年の年末調整も私が書いたのを持っていったら、間違ってるところがあって、訂正するのが面倒だから書いてない方がよかったって言われた!!

もぉ、絶対に書いてやるもんか!!と思ってたけど…今年もがんばって書いてしまった…
くそー!!ありがたく思え!!

愚痴です。失礼しました。

コメント

ゆたん

今日うちの旦那が年末調整の書類書いてました😂👍笑
基本、旦那の会社関係のものは旦那が書いて提出してますよ!たまに私や子供の生年月日や名前の漢字など聞かれてイラつきますが😑

• いちご

いちご

普通、そうですよね!
    最初から手を出さなければよかったと後悔してます…
    年末調整、無事終わるといいですね!
    ありがとうございました。

• 11月7日
   さち

毎回私が書いてますよ✨
苦にならないので、分からないことがあれば、旦那に聞いてきてもらいます。

• いちご

いちご

苦にならない!!すごすぎます。
    感謝の言葉がないのが腹が立つんですよね。
    妻が書くのが当たり前なのかなー。
    ありがとうございました!!

• 11月8日