※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が急に大泣きし、授乳も立ちながらじゃないと受け付けない。疲れやストレスも関係しているか心配。病院に行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子です。
今まで無駄泣きが無くていい子だね〜なんて言われて来て、寝かしつけの時以外は大泣きってゆーのが基本ない子だったのに、ここ2日間置いたらキャーー!と、息が出来なくなるくらい大泣き…声もものすごく高い子だから耳も膜が変な感じになってるしひたすらヒステリックに泣いてばっかりで授乳は立ちながらじゃないとさせてくれないし、少しへとへとです…
今までとは打って変わってなので、どこか悪いんじゃないか?とか思ってしまいます
でもよく泣くのは当たり前ってゆわれるだろうし、何処からが病院に行った方がいいものなのかもわからないし、頭の中もパンパンです…
旅行行った次の日からなんですけど、疲れとかも関係あるんですかね
初めての育児でわからないことだらけで弱くてすみません

コメント

h.s

うちの場合ですが、生後6ヶ月のときに旅行に連れて行った際、旅行先でも場所見知りをして大泣き、家に帰ってきてからも傷心状態なのか抱っこしてないと大泣きでした〜😭💦

• そち

そち

やっぱり慣れてない場所で赤ちゃんなりに沢山疲れるものなんですね(T ^ T)💔 もう少し様子見つつ頑張ります😢❗️コメントありがとうございます!

• 11月7日
my

旅行に行って新しい事ばかりで刺激が多かったのかもしれませんね😊
おっぱいやミルクはしっかり飲みますか?
飲んで熱もなくてもたくさん泣いたりする場合は中耳炎とかもあるみたいです💦
あまり今までと違う事が続くようならどうせ500円しかかかりませんし早めに病院に行くことをおすすめします!

• そち

そち

中耳炎ってゆー可能性があるんですね!これが毎日続くようだったら行きます😢❗️ありがとうございます!!!

• 11月7日
(๑˙❥˙๑)

めちゃめちゃわかります😭😭
うちも全然泣かない子で楽な育児だ‼って
言われてきましたが
里帰りから帰ってきてから
お風呂でバウンサーに乗せておくと
ギャン泣き20分、抱っこしても授乳しても泣き止まずで
病院に電話かけてしまったこともあります💦
夕方になるとギャン泣きで
どうしても泣き止まないというのが
続いて不安でしたが
調べてみると黄昏泣き?と言うみたいで
違うかもしれないけどきっと
ストレス発散のために泣いてるんだなあと
あまり考え込まないようにしました(T-T)
それまでは毎日泣くたびどこか痛いのかな!?
どうしよう💦と焦ってしまい
実家も頼れる人も近くに居ないので
パニックでしたが
様子見て変わったところがなければ
抱っこで泣き止むまで待ってもいいかと思います😭

• そち

そち

本当、なんでもかんでも神経質になりすぎなのかもしれませんね😢泣かせすぎるとそれもそれで心配になっちゃうし、、でも私もストレス発散と思って少し自分の気持ちを楽にしてみます♪ありがとうございます♪

• 11月7日
berry

旅行の後との事で多分刺激が強かったのかなと思います🤔寝てる時に記憶を整理しているそうで例えば人混みの中に出かけたらガヤガヤした音を沢山聞いてそれが刺激になって泣いたりするそうです。
先の方が仰ってるように夕方に泣くのは黄昏泣きの可能性もあります。でも何で泣くんでしょうね😂いわゆる背中スイッチが発動したのかな💦
泣く事で肺や腹筋が強くなるとも聞いたりします。

• そち

そち

初めてのことだらけで刺激が強かったとは思います😢整理が大変なんですね、きっと😢泣くのもどこか強くなるためだって思って付き合っていくしかないですね😞❗️ありがとうございます♪

• 11月8日