※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

友達が少なくて孤独です。ママ友もいない状況で悩んでいます。姉は友達が多く羨ましい。毎日何をしているか気になります。

頻繁に会う友達が全然いません😅

元々友達少ないですが、子供が出来てから独身の子も子持ちの子もなかなか誘いにくくてどんどん疎遠に…

ママ友はゼロです💦

かといって支援センターとかでママ友作ろう!という気にはなれず…
おしゃべりはしますがその場限りです。

姉と仲良しでよく遊ぶんですが、姉は友達がすごく多くていつもどこかに遊びにいってて羨ましいです。
自分の子供と友達の子供も仲良しみたいで…

みなさんはどうですか?
毎日何してますか?

コメント

くま

私もですよー😭

独身の友達からは誘われなくなったし、
子持ちの友達は近くに居ないし、
支援センターもその場かぎりです!

毎日お家で息子と遊んでるか
支援センター行くかです(笑)
二人目産まれたので数ヶ月は本当
家にしか居ないと思います😌💦

地元帰ったときくらいですかね、
友達と遊ぶのは…😥

  • らいおん

    らいおん

    やっぱり独身の子とは疎遠になっちゃいますよね💦

    二人目生まれたばっかなんですね❤️
    おめでとうございます!
    しばらくはお家でゆっくりなかんじですね😊

    私は地元にも友達いません笑
    寂しいです😭😭

    • 11月7日
のん

私も同じくです😥
今日、仲良し(仲良かった?)友達3人遊んでて、私誘われてなくて、ショックでした。
子供できてからしょっちゅうそういうことがあって、私、嫌われてるのかな・・なんで誘われないのかな・・
なんて落ち込んでしまいます。
地区の支援センターや子供園の中にある子供が遊べる広場や公園に行ったりして、子供と毎日、何をして遊ぼうかな。と考える毎日です😭💦

  • らいおん

    らいおん

    そういうのショックですよね💦
    そのお友達3人はみんな子供なしなんですか?

    わかりますー!
    毎日今日は何しようー?って考えます😅
    結局公園寄ってスーパー行くだけになっちゃったり…😓
    子供に申し訳ない気持ちになります😭

    • 11月7日
みはる

同じくママ友ゼロです(笑)

平日は家にいるか4ヶ月の息子とおでかけ(日用品や食品の買い出し👛)してます😊
休日の上ふたりが保育園でお休みの時は公園に行ってます😆✨

  • らいおん

    らいおん

    上の子がいると一緒に遊べていいですね😍

    保育園って他のママとあんまり交流しないもんですか?
    うちも入れたら春から保育園なんですが…そこでもママ友作れる気がしないです😅

    • 11月7日
  • みはる

    みはる

    保育園のママ友も会えば挨拶くらいの中です(笑)
    公園とかで会えば子供同士で遊ぶので、その時は話したりします😊

    連絡先までは知らないのでそれ以外は特に交流してないです🤣

    • 11月8日
のん

友達は1人は子持ち、2人は独身です。
支援センターとかで、気があう人が見つかったらいいですね💓なかなかないかもしれないですが😭