※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
家事・料理

体重管理の為チアシードを昨日から始めました!1日の摂取量は15グラムま…

体重管理の為
チアシードを昨日から始めました!

1日の摂取量は15グラムまでとの事で
15グラムのチアシードを
水に戻してから食べるようにしています^ ^

熱を加えると効果がなくなると聞いたので
ヨーグルトに混ぜて食べたりしてるんですが
水に戻してからヨーグルトに混ぜると
チアシードがかなりの量あって
食べきれなくないですか??

ヨーグルトでも食べすぎたら
ダイエットにはならないでしょうし
皆さんどうやって食べてますか??

コメント

りんたろすchan

ジュースに入れて飲むといいそうです✨

• ななまま

ななまま

ジュースとかスムージーとか以外になんかないですかね(*_*)

• 1月12日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

プリンに混ぜたり、サラダにかけてもいいと書いてましたよ😊

• 1月12日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

水に戻さなくてもそのまま食べれるみたいでサラダにはゴマ感覚でかけて食べてる方もいらっしゃいました✨

• 1月12日
あきまる☆

こんばんは✨
私もチアシード愛用中です。
きっかけは朝食を簡単にかつ栄養も摂りたいと思い、完全栄養食なるうたい文句に引かれ(笑)はじめました。続けて約半年経ったと思います。

私は水で戻してそのまま飲んでます(^^)
チアシード小さじ2~3杯に200cc程の水またはぬるま湯、プラスココナツオイルをそのままで大さじ1杯をパクり。これが朝食です☆

ダイエット目的ではなかったですが、腹持ちがよいので結果的に間食も減り体重は維持され、体調もよいと思います。

たまにチアシード入りのドリンクをみかけますが、私には甘すぎて飲めませんでした💦

ヨーグルトも無糖で200~300gぐらいなら、これが原因で太るとかはないと思いますよ(^^)

• ななまま

ななまま

ご丁寧にありがとうございます♩もう半年も続けているんですね!何か体に変化はありましたか?今は妊娠中ですか?チアシードは太るという記事もあるのでどのか心配で(*_*)

• 1月13日
  • あきまる☆

あきまる☆

おはようございます✨
    妊娠はまだですが、妊活中です(*^^*)
    身体の変化は特にありませんが、持久力がついた気がします。体力的にも精神的にも。
    今は週5の1日5時間の短時間勤務で働いてます。基本休憩なしの単純作業で飽きそうなんですが、集中力がついたように思います。それまではトイレに行ったり、途中違うことしたりしてた気がするので💦

チアシードですが、私が飲んでるのは100g当たり490kcalなので、カロリーだけで言えば私は1食あたり50~80kcal程摂っていることになります。あとココナツオイルは100g当たり900kcal なので、1食100kcal くらい…単純計算ですが、朝食は200kcal あるかないかというところです。

これだけ見ると太らなさそうですが、多分チアシードで太る…というのは、プラスいつも通りの食事を摂ってるからかと思います。
    私の場合は昼と晩は普通に食べます。それか、腹持ちがよいので晩ごはんだけの時もあります。体重はほぼ現状維持です。年齢のため(36歳です☆)減りにくいのかもしれないですが、増えてはいないです(^^)

体重管理で利用したいなら、チアシードはプラスαではなく、置き換えがよいと思います(^^)

あとバランスがよく変わった栄養素を含むわけではないので、妊婦さんや育児中の方でも特に問題ないと思いますよ(*´-`)

長くなりました💦お読みいただきありがとうございます✨

• 1月14日
  • ななまま

ななまま

もてもご丁寧にありがとうございました♩すごくわかりやすいです!私もチアシードを始めて数日ですが毎日快便になりました♩これからも色々ためしてみようと思います^ ^ありがとうございました♡

• 1月14日
みくしむ

私は 前日の夜のうちにヨーグルト150gくらいにそのまま入れて置いておいて 朝食べます。
ヨーグルトの水分で膨らみます。
はじめは水で戻してからかけてたのですが、不味くて(~_~;)
このやり方は美味しいです!

• ななまま

ななまま

水分も、たくさんとらなきゃと聞いたので…今日軽くもどしてからヨーグルトに混ぜました♩完全に戻して食べるよりはたべやすかったです^ ^

• 1月13日