※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
お金・保険

年末調整で介護医療保険料の記入に困っています。子どもの生命保険も含めて3つ書きたいが、欄が足りません。どう対応すれば良いでしょうか。

年末調整記入についてです(*_*)

職場から送られて来たので書いてるのですが、もう本当苦手で…どなたか詳しい方いらっしゃいませんか(;_;)(;_;)(;_;)

子どもの分の生命保険は私が契約して私が支払いしてるので、書けますよね(;_;)?

でも書く欄が足りません。
「一般の生命保険料」は4段書く所あるので大丈夫なのですが
「介護医療保険料」は2段しか書く所ありません!

私2こ、子ども1こ、保険はいってるので、3つ書かなきゃなのに(°Д°)

どうすれば良いのでしょうか(;_;)

コメント

だおこ

コピーするか、別の白い紙に書けば大丈夫ですよ☺️
お子さんに介護保険かけてるのですか?? 普通の医療保険なら、一般の生命保険料のとこに書きますよ!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

そうなんですね(>_<)

県民共済の子どものにかけてます!
    医療保険だけど、介護保険の所にも金額が書いてあって…(*_*)

• 11月7日
  • だおこ

だおこ

保険会社から送られてきた書類の、保険の種類はなんと書いてありますか? 医療と介護二つかけてるということでしょうか?

• 11月7日
どみちゃん♡

↑介護と医療は同じくくりですもんね💦💦