※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

女性は、娘が耳鼻科で治療してもなかなか良くならず、自身も風邪をひいたため悩んでいる。病院を変えるべきかどうか相談しており、周辺の耳鼻科を探している。

10月の初めに熱が出て小児科に行き解熱剤を入れたら熱は1日で下がったのですが何日かたって鼻水が出てきたので今度は家の近くの耳鼻科へ。5日分の薬をもらって飲ませてたのですがなかなか良くならず…なんならひどくなってるような💦
薬がなくなる頃に今度は私が風邪ひいて娘が保育園に行ってる間に同じ耳鼻科へ。
娘の薬もなくなるので夕方娘を連れてきます
と言うと
薬がなくなって2.3日様子見ていいよ、それでもヒドくなるようなら連れてきて
と…。熱はないし機嫌も悪くないので様子見ることにしましたが鼻水は一向に良くならないし咳も出だしたので結局また受診して薬貰いました。
そしてまだよくならず…先週3回目の受診して同じお薬もらってきましたがまだよくならず…。
4回目の受診するか病院変えるか…皆さんならどうしますか??
熊本の菊陽町周辺でいい耳鼻科ないですかね…?

コメント

なちょ

うちも1ヶ月以上咳と鼻水続きました😭😭良くなってはまた症状が出ての繰り返しでした。病院変えても月齢の小さいお子さんならもらえる薬そんな変わらないのかなと思います💦うちは薬飲ませながら自宅でとにかく鼻水こまめに吸引してあげてを根気強く続けたらやっと治りました!!1ヶ月半かかりました💦

• ぴぃ

ぴぃ

結構完治までかかっちゃうんですね😢うちは今ちょうど1ヶ月くらいなので完治まであと少しはかかりそうですかね💦鼻水吸引かなり嫌がって毎回ギャン泣き大暴れで結局あまりできません…😭私が吸うの下手なのもありますが💧早く治ってほしいです😣
    返信ありがとうございます😊

• 11月6日
  • なちょ

なちょ

わかります!!うちは9月から保育所行き始めたんですが通い始めてから風邪ひいたり治ったりの繰り返しです😭😭長引いた結果、高熱に繋がりウィルス性の風邪と診断され1週間丸々休ませましたが、良くなってはまたぶり返しての繰り返しでやっと落ち着きました😭鼻水の吸引うちも嫌がり泣いて暴れますがおさえつけて吸ってます😣電動の吸引器、安いやつだと本当に取れないので気をつけてください💦早くよくなりますように!!

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

うちも10月から保育園に行き始めて速攻で風邪もらってきました🤧初めは熱だけだったし熱も1日で下がったんですが2.3日後に鼻水が…。それからずっと鼻水と咳です😑吸引器買おうか悩んでたので安いのは要注意ですね💦情報ありがとうございます⭐︎

• 11月6日
ゆみ

鼻水はなかなかなおらないものです。薬をのんでもききがよわいのできちんとなおるのき2週間から1ヶ月位はかかります。鼻水で1番良いのは鼻吸いで鼻水をとることです。うちの子もよく鼻風邪ひくのでその度に小児科へいくのは大変なので電動鼻吸い器をかってこまめに鼻水をとっていると意外と早く治りました。

• ぴぃ

ぴぃ

少し良くなってきたかなーって思ったらまたズルズルで…結構治るのにかかるんですね💦電動だとやっぱり良さそうですね!吸引する時かなり嫌がるので電動の方がいいのかな。。

• 11月6日