※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどい時の洗い方について教えてください。

おむつかぶれについて
おむつかぶれがかなりひどく
病院にいったら毎回洗って
くださいと言われました。
どう洗ったらいいですか?
毎回裸にさせシャワーで流す
しか思い浮かびませんがうんち
ついたお尻を風呂場で流すのは
抵抗あって、、
しかもうんちの回数も多く毎回
シャワーはきついなと思いました、、
おむつかぶれがひどい経験あるままさん
コメントお願いします

コメント

3児まま(^^)

霧吹きでぬるいお湯かけてました(^ ^)

ゆい

保育士してますが、園でオムツ変える時、ペットボトルにぬるま湯を入れて流してあげてからかえてます‼

はるまま

うちの息子もしばらくめちゃくちゃあれました。
たまちゃんの裏まで真っ赤でお知り拭きでもいたがるのでうんちが流れるのは仕方ありません。
赤ちゃんのお尻にはいくらお尻拭きといえど何度もやると刺激になりますので…

みよん

ベビー用品売ってるところにシャワーボトルありますよ!
霧吹きみたいなタイプもあります。
オムツ替える前にボトルにぬるま湯を入れて、オムツ開いてオムツの上でお尻洗っちゃいます!
でそのあとは保湿のクリーム塗ってました。

あいか

百均などで売っているマヨネーズやソースを入れる容器にお湯を入れて
オムツを下に敷いた状態でお湯をかけてあげたら大丈夫ですよ!あとは
オムツをつける前にドライヤーなどでしっかり乾かしてお薬塗ってオムツを
つけてあげれば大丈夫です!!
あとは頻繁にオムツを確認して少しでも 汚れていたらすぐに変える!です!

むー

ダイソーにペットボトルにつけるお尻を洗う用にとりつけるものが売ってますよ(^^)
念のため新聞とか引いてオムツの上でそれでぬるま湯を掛けたげたらいいですよ♡

あ

みなさんありがとうございます。
ボトルで水かけるだけで綺麗になりますかね❓水かけたあとは軽く濡れたとこふいたらいいですか?

ゆい

綺麗になりますよ☺後は軽く拭いてあげればいけると思います☺