※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重と実際の体重の誤差について不安です。皆さんはどの程度の誤差があったでしょうか?

赤ちゃんの推定体重と実際産まれた時の体重ってどれくらい誤差がありましたか??

34w0dなんですが、今日の検診で2500g超えてると言われました😵💦
2週間前は2000gちょっとで、いきなり500gも増えました😅💦

この調子でいったら予定日にはどうなっちゃうのか不安です😱😱😱
お股が裂けて大変そう…😅

でも実際は誤差もあるって聞くので、どの程度みなさんは誤差があったのかなー?と思って☺️
教えてください💓🤗

コメント

りた

うちの子は出産直前が2644で
産まれた時が2384gで低体重児
でした!

  • りた

    りた

    頭の大きさも33cmでお股も
    擦り傷みたいだけで切ったり、
    縫ったりしませんでした👍

    • 11月6日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    あんまり大きな誤差は無かったんですね😊
    縫わなかったんですかー!羨ましいです😆💦
    頭の大きさ33cmってどういう意味ですか?😣

    • 11月6日
  • りた

    りた

    低体重児だと産まれた後の基準が
    厳しかったですね😅

    うちは黄疸少しだったのに
    低体重児だからすぐ光線治療
    させられて子供は未保険状態で
    入院費とは別で結構な額
    払いました💦

    小顔くんだったので出すのが
    楽だったって意味です👍

    • 11月6日
baby

私は出産した1w前の検診で2100くらいしかないと言われ焦っていたら、実際3174gでした〜😅💦なかなかこの誤差はすごいですよね💦笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えー!すごい誤差ですね😵💦
    しかも小さいと思ってたら大きめ😂💦笑
    びっくりしたんじゃないですか?😅

    • 11月6日
deleted user

検診があった次の日から陣痛始まり産んだのはその2日後?とかだったんですが100gくらいの誤差がありました!ちなみに私もその頃に2週間で700gくらいふえて焦りました🤣🤣

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そんなに誤差なかったんですね😊✨
    今って増えやすい時期なんですかね?😅💦
    もうびっくりしちゃって(笑)

    • 11月6日
ママたん

40週最後の検診まで大きいと言われて3500あると言われましたが結局その3日後に生まれたのは2800でした(笑)
私が太りすぎたから赤ちゃん大きいと出にくいってビビらせて痩せさせるために言ってたんじゃないかと思ったぐらいです(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えー!大きいって言われて小さめパターンもあるんですね😆✨
    でも私2700とかで産みたいな〜と思ってるので羨ましいです😂💓
    もしや先生の策略ですか?😱💦笑
    私もデブなので同じ考えの先生かもです😂笑

    • 11月6日
m

想定3000~3200gと言われてましたが
出てきたら3670gでした😂😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わおっ!大きかったんですね😂✨
    びっくりですね🤗

    • 11月6日
C.mama

私は最後の検診(39w)で推定3150gと言われましたが出生体重(40w)は2994gでした!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そこまで大きい誤差はなかったかんじですかね?☺️✨

    • 11月6日
  • C.mama

    C.mama

    そうですね!
    ちぃちゃんママさんも多少の誤差はあるかと思いますのであまり心配なさらず出産頑張ってください❤

    • 11月7日
deleted user

ちょうど500gくらい誤差ありました。
大きければ大変ってわけでもないと思います。私は3800gでスルッと安産で生まれてきたけど、兄は3000gでもなかなか生まれてこなかったそうです😧

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!

    • 11月6日
ちいちゃん

上の子は全く差がなくビンゴ!
下の子は100グラムくらいの差でした!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    すごい!ビンゴだったんですね😂
    先生の測り方にもよるんですかね?🤔

    • 11月6日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    誤差があるんだろうなぁと思ってて、陣痛の最中のエコーでビンゴだったので、すご!ってなりました(笑)そして先生も自慢気でした(笑)ですかね?経験値??笑
    だいたい私が行ってる産院の先生が言うこと当たります(笑)いつ出産に来るかも当てられました🤣

    • 11月6日
hiimama

37wの検診で2700gだったのですが、38w2dで産まれた息子は3686gもありました(^O^)笑
予定日前に産まれてくれてよかったと思いましたね(°▽°)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わー!大きい!笑
    ほんと予定日前でよかったですね😂💦
    予定日まで生まれてなかったら4000超えてたかも?!笑

    • 11月6日
ナポリ

私は39週の時に3500gと言われ、やばいでかい!と思っていましたが39週5日で出産して、実際は3250gでした!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!😆
    やっぱり数百グラムの多少の誤差はあるんですね🎶

    • 11月6日
deleted user

私は35週で2000gって言われて40週の時に3400gって言われました😂
41週と2日で生まれた時は2850gだったので
ざっと500gの差でした!
たまに前回よりすっごい大きくなったりしますよね!
太ももや頭の大きさで割り出してるから誤差がでるよーって言われました(^^)!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    すごい成長というか誤差ですね!笑
    うちの子頭でっかちらしいので、その分体重も重く計算されてるのかもです😂💦笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子も頭でっかちでした!😂
    でも産まれたら小さかったのでなんか写り方だねって笑
    頭でっかいねって言われてました😭

    • 11月6日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーなんですか😂💦
    頭でかいと出てくるの大変やん💦って思ってたんですけど、そうでもない場合もあるんですね🤗🎶
    頭と胸板が厚いって言われました(笑)

    • 11月6日
るんば

私は1週間で500くらい増えている時ありましたよ( ¨̮ )
予定日1ヶ月前で2500あったのでどーなるのと思ってました( ´›ω‹`)

出産直前は3000くらいと言われていて実際は3400ありました(❁´ω`❁)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えー!1週間で500gですか!😆
    予定日までまだ42日あるのにすでに2500g超えてます(笑)
    誤差って結構あるもんなんですね☺️✨

    • 11月6日
deleted user

上の子の時は
出産前最期の健診で3700くらいある
って言われてビビってましたが
産まれたら3400ちょっとでした◡̈⃝︎
下の子はほぼ誤差なかったです✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    大きいとビビっちゃいますよね😂💦笑
    先生の測り方にもよるんですかね?🤔

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ビビりまくりでした😂笑
    エコーの時、誤差あるから
    4000いってるかもね〜みたいな
    言い方をされたので尚更💦

    エコー中の測り方で
    大雑把な先生だったとかですかね🤣?w

    • 11月7日
deleted user

2800gと言われてましたが予定日丁度に2200gくらいで産まれました😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    予想より小さかったんですね😆✨
    結構みなさん誤差あるんですね🤔💦

    • 11月6日
ママリ

出産3日前で2450gで実際生まれたら2510gでした😆

うちは発育不全疑いだったからエコーが有名な先生が時間をかけてじっくりエコーしてくれたから誤差はあまり無かったけど

友達は3000超えって言われてて実際2600gでしたよ

実際健診でぱぱーって測ったら結構誤差あるみたいです( ̄ω ̄;)角度によってもかわるみたいですよ!赤ちゃん動いてますしね💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なるほど!先生にもよるんでしょうね☺️💦
    いつも大きめって言われるのでビビってます(笑)

    • 11月6日