※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家事・料理

食器洗いのとき水を出しっぱなしにしてるという方いらっしゃいますか?私…

食器洗いのとき水を出しっぱなしにしてるという方いらっしゃいますか?
私は1つの食器を洗ってすぐ流す、というやり方なので水を出しっぱなしにしています。
これってあんまり一般的ではないのかな?と最近気付きました。
普通はまとめて洗ってからまとめて流す、というやり方なんですよね…?
でもその、泡がついた状態のものってシンクに一度置くということですよね?
なんかせっかく洗ったのに、さっきまで汚れたものが置いてあったシンクにまた置くことに抵抗があって(^^;
流してる際の水がシンクに置いてある食器にかかることも気になります。
ちなみにシンクは毎日洗っています。洗い桶は置かない派です。

コメント

私も出しっぱなしでします!
が、水道代も4000円弱〜5000円弱なんでいいかなって思ってます😂

• めー

めー

ありがとうございます。
    同じ方いらっしゃって嬉しいです!
    周りを見ても、ネットなど見てもなかなかいなかったのでおかしいのかなと(^^;
    うちも地域性なのか水道代が高くはないので、そこは気になってないんですけどね😁
    双子ちゃん妊娠されてるんですね✨お身体に気をつけてください💕

• 11月6日
ちっち

うちも同じ理由で、同じやり方してます😂

• めー

めー

ありがとうございます。
    同じ方いらっしゃって良かったです!
    洗ったものをシンクに置くの、なんか抵抗ありますよねー😂

• 11月6日

出しっぱなしにしてます(笑)

シンクの中に汚れた食器を置く
水出しっぱなしで洗いながら作業台に置く(泡がついた状態)
まとめて流す
乾燥機に入れる

って流れでやってます(^o^;)

• めー

めー

ありがとうございます。
    なるほど!作業台に置くという発想はなかったです。
    家事は人それぞれやり方がありますよね!
    出しっぱなしが普通じゃないことを最近知ったので、義実家やよその家で洗うことになったときはどうしようかな~と考えていました😅

• 11月6日

退会ユーザー

私の場合、ズボラなのでシンク毎日洗っていなくて…(^o^;)作業台だったら洗っていないシンクほどは汚れてないかな~と(笑)適当すぎますよね(笑)
    出しっぱなしが普通じゃないっていうのは、たぶん節水とかの話で…ってことですよね!私は義実家で洗うときは水止めてます(笑)

• 11月6日
  • めー

めー

いやいや!泡ついた食器を置いた作業台はその後拭かれるということですよね、その方がズボラな私からしたら尊敬です!笑
    義実家は遠方なのですが、年末の帰省の際洗うことになったら無難に水は止めるようにします笑

• 11月6日

退会ユーザー

一応拭きますが、布巾出すのすら面倒くさいときは手で水気を切って終わりです(笑)
    うちの義母は止める派なので気を付けてます( ̄▽ ̄)でも洗い桶ないし困ります。。

• 11月6日

同じ理由で出しっぱなしです٩( "ω" )و
シンク毎日洗ってないので、尚更(笑)

• めー

めー

ありがとうございます。
    同じ方が結構いらっしゃって良かったです。
    すみません笑 某掲示板とかにこういうこと書き込むと「シンク毎日洗わないの?毎日洗ってるなら汚くないでしょ!」みたいにすぐ叩かれるので念のため事前に書いておきました😂

• 11月6日
♡

私も出しっぱにして1つ洗ってそのまま流すってのを繰り返してます😂

• めー

めー

ありがとうございます。
    最近普通じゃないと知って、変なのかな?と思っていたのですが同じ方結構いらっしゃって良かったです!
    洗った後シンクに置くの、なんか抵抗ありますよねー😂

• 11月6日

私も出しっ放しで洗って流してってしてます(^^)
ただ義実家や人の家で洗い物する時は水止めてしてます💦

• めー

めー

ありがとうございます。
    意外と同じ方いらっしゃってホッとしました!
    そうですよね、検索などしてもやはり少数派のようなので、義実家やよその家で洗うときは止めるようにした方が無難そうですね😅

• 11月6日
ゆん

わたしも出しっぱなしです!!😂
シンクに置き直すのがいやなのスゴくわかります!!

• めー

めー

ありがとうございます。
    気持ち分かっていただいてすごく嬉しいです!
    抵抗ありますよね~😂

• 11月6日
グミ

うちは、泡ついてる洗い物を流すまで置いておく用の場所として専用のまな板を百均で買って、それを作業台に置いてまとめて洗ってそこに置いてまとめて流してます✨伝わりますかね…?(笑)
なのでシンクには泡ついた洗い途中の食器を置く事はないです😊水も出しっ放しじゃないです😊

• めー

めー

ありがとうございます。
    出しっぱなしじゃない派の方のお話も聞けて嬉しいです。
    分かります、分かります!
    私も一度それに近い方法を考えてみたことがあるんですけど、ズボラな私にはまな板1枚、ボウル1つでも洗い物を増やしたくなくて結局流しっぱなしにしています😂
    節水にもなってすばらしいです👏

• 11月6日
猫LOVE

私も出しっぱなしです😆

旦那はまとめて洗ってから流してます😅

nisa

出しっぱなしもったいない…旦那が出しっぱなしで、いつもハラハラしてます笑 わたしはお風呂でシャワー中は流しっぱなしなので人のこと言えないんですが😂
洗い終わったら、シンク横のまな板とか置いとく台に乗せます♬

ゆ

出しっ放し派ですがまとめて洗って、まとめて流します!

蛇口の水が落ちるところに鍋とかをまず洗って置いて、その中にお茶碗やお皿をぶち込みます(笑)
そうすると洗い終わる頃には、鍋の中の食器と鍋はほぼすすぎ終わってるので😂笑

我が家は水道代が一律3000円なので、水なら出しっ放しOKにしてます👍🏻✨