※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

お子さんの血液型は、4ヶ月で分かるかどうか不明です。成長してからわかる可能性があります。

皆さん、お子さんの血液型はいつわかりましたか?😊
この前初めて注射に行きましたがその時何も言われませんでした。
息子はあと少しで4ヶ月になるんですが、もう少し大きくなってからわかるんでしょうか😌?

コメント

まゆ

採血して血液型検査してもらわないとわかりませんよー
実費ですし言わないとしてくれません

うちは産院で産まれてすぐ臍帯からの血液型と退院日に足のかかとから採血して調べてくれました!

一姫二太郎ママ

血液型は、3歳くらいから調べるのがいいみたいです

赤ちゃんだと
まだ体にままの血液が残ってるので

稀にままの血液に反応してしまう
みたいで
大人になって
血液型が違うとかって人いるので

はち

血液検査しないと分からないと思いますよ^ ^?
病院に血液型調べて欲しいと伝えたらしてもらえると思います^ - ^

とりっぴぃ

こちらから血液型検査の依頼をしないとわかりませんよ?

うちの娘は、産まれてすぐに血液型を産院側が調べてくれました!

ちびー

未だにわかりません!笑
検査はもうちょっと後でもいいかなぁ。と思ってます😄
それまでに採血する事があれば、ついでに見てもらうって感じですかね🤔

小学校にあがる頃になればだいたいの子の血液型が確定するそうです。輸血が必要になれば調べるから、調べる必要はないと言われました😌

うさこ🐰

うちはたまたま生後すぐNICUに入ってたことがあって、保育器の名札?のとこに血液型が書いてありました😂
生まれてすぐだったので、どこまで正確なのかは分かりませんが💦
検査するような機会がなければ、まだ分からないかもしれないですね〜!

ぴよぴよ

3歳になったら調べようかなーと思っています☺️

Flamingo🦩

はちはん
ぱおぱおさん
のちさん
ちびーさん
ひなさん
うさこ🐰さん
ぴよぴよさん

たくさんのご回答ありがとうございました☺️✨