※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお座りができるようになりましたが、まだ安定していないようです。ストッケの椅子で座らせるのは早いでしょうか?

7ヶ月の娘がいます。最近ちょっとずつお座りができるようになりました!でも、何分かたつと横にコテっとかけてしまいます。まだ完全にはお座りができないんですが、ストッケの椅子を持っているんですが、座らせるのはまだ早いですか?教えていただきたいです!

コメント

mimama

バンボもそうですが、あまり早くから座らせると猫背とか姿勢悪くなるらしいです!

なので私は自分1人でしっかり座れるようになるまで座らせなかったです😂💔

• きぃ

きぃ

そうなんですね!やはり1人でちゃんと座るまではダメなんですね🙅‍♀️

• 11月6日
510928

ストッケのどんな椅子でしょう?ベルトなどで落ちないようになってる物じゃないと難しいかもしれません😊

• きぃ

きぃ

ベルトみたいに落ちないようにはなっています!やはり1人でちゃんと座れないとダメですかね🤔

• 11月6日
  • 510928

510928

落ちないようになってるなら良いと思います。ご飯食べる時とかだけですよね?😳長時間座るわけじゃないし😁
    うちもストッケのイス使ってるんですが買って座らせて始めたのが7ヶ月の時で、安定して一人で座れるようになったのは8ヶ月の直前くらいでした✨

• 11月6日
  • きぃ

きぃ

はい!ご飯食べる時だけ座らせようと思ってます!今は膝の上に座らせて食べさしてるんですが中々大変で😅
    安定して座れなくても、短い時間なら大丈夫ですかね?😁

• 11月6日
  • 510928

510928

うちははじめバウンサーであげてたんですが少し動くようになっちゃってイスにしました😊
    短い時間なら大丈夫ですよー😆うちの子今でも姿勢良く座ってますよ✨

• 11月6日
  • 510928

510928

うちの子食い意地はりぎみなので今は良く食べます😅
    でも離乳食の頃は食べムラがありましたよー。1歳前は母乳やミルクもありますし、食事っていうより「食べ物を口に入れる練習」だって思ってあんまり食べなくても気にしないようにしてました😆
    嫌がったらもったいないけどそこで終わりにする事も😂食事の時間が「嫌な時間」にならないようには気をつけました。さじ加減が難しいですけどね🤣

• 11月6日
  • きぃ

きぃ

教えていただきありがとうございます💕そうですよね、嫌な時間になったらダメですもんね😭💦ちょっとでも食べて欲しくて、粘ってしまいます😭💨💨💨

• 11月6日
きぃ

ありがとうございます!うちもバウンサーに乗せてたんですけど、めっちゃ嫌がって😅短い時間なら大丈夫ですかね💕それ聞いて安心しました❤️
ちなみに離乳食は食べてくれますか?うちは最近嫌がってしまって😭