※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始める準備中。風疹抗体検査結果は問題なし。子宮腺筋症の診断あり。不安と不妊の可能性について悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

何度もお世話になります。
連続投稿すいません💦

本格的に妊活を始めようと先月風疹抗体検査に行って今日結果を聞きに行きました。
結果は抗体がありこのまま妊活していいよとの事!
あとは20代前半に子宮後屈だと言われていたのが気になってたので内診してもらうことにしました。
そしたら軽度の子宮腺筋症と診断されました…
先生に妊娠しにくいのにと言われてるが18mmと軽度なのでこのまま頑張って下さいと言われました。
調べれば不妊とか出来ても流産や早産の可能性も書いてあるしどんどん不安になって泣きそうです。

子宮腺筋症で自然妊娠したよって方いらっしゃいますか😭少しでも希望とアドバイスお願いします…

コメント

おとは

子宮腺筋症はわかりませんが、わたしはだいぶひどい子宮後屈で、
タイミングとった後にはいつも10分くらいうつ伏せで寝るように言われて実践したら妊娠出来ました😊

1年くらいそれをしてなかったらずっと妊娠できなかったので、効果があったのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

そーなんですね😫
    普通にすぐお風呂とか入ってました❗️うつ伏せ是非取り入れたいと思います😍

• 11月5日