※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの時から足を組んで力を入れる行動が続いており、幼児自慰の可能性がある。友達がいても恥ずかしく感じ、幼稚園でも続いているか心配。

赤ちゃんの時から足を組んで力入れるやつ未だに真剣なって汗かきながらするの調べたら、幼児自慰。

話しかけても組んでる足崩してもまたすぐに真剣になって息荒くしながらして友達きてもやったりして恥ずかしくてだんだん嫌になってきた。

幼稚園でもするのかな

コメント

なな

同じです💧
どうしたらいいかわらないですよね😓

• ゆーさん

ゆーさん

同じ方がいて少しホッとしました(;д;)ななさんのお子さんはまだやりますかね?😭

調べると怒っちゃダメと書いてありましたが怒ってしまいます…

• 11月5日
  • なな

なな

いつからか忘れましたが
    気がついたら2歳くらいから?
    やり始めてまだやります💧
    娘はうつ伏せになって
    両手をグーにして下にひいて
    押し付けてます(T_T)

私も最初は怒ってました!
    今では見て見ぬ振りをすることに
    慣れてしまって放置です😓

• 11月5日
ままり

うちの子も同じことしてます!
寝る前にしてるので、寝る儀式かと思ってましたが息子も幼児自慰なのかもしれません🤔
そのうち人前でしなくなるでしょうし、もう少しすればしっかり理解もできてくると思うので人前ではしないようにと声かけていったら良いのではないでしょうか?😊