※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

最近頻尿が続いています。夜中に何度もトイレに行きます。飲み過ぎが原因か不安です。同じ経験の方いますか?

最近頻尿すぎる〜!!
0時半にトイレ行ったのに3時半頃に行きたくて目が覚めました…。
膀胱が圧迫されてトイレが近くなるって言うけど汚い話、量はいっぱい出ます(^_^;)ただの飲み過ぎで頻尿?なのかなぁ…。
一人目の時の事忘れてしまって…どうだったんだろうと考えてるけど思い出せません。
同じ方いますか〜?

コメント

yuumi

私もそうです。
トイレの後は、必ず水分補給をするように気をつけてます。
水分補給は、羊水の入れ替えとかに大切だと聞いて、かなり、一日中2リットルは、水分補給をしますよ〜
その方が体にいいと思います꒰*´∀`*꒱
トイレが近いからと言って、極端に飲まないのもどうかと思いますが、私は、健康のために水分は大切だから、トイレが近いからと飲む量は、気にはしてませんよ꒰*´∀`*꒱

• きのゆい

きのゆい

妊娠初期から頻尿でしたか?
    水分は適度にとってます( • ̀ω ⁃᷄)✧こんな時期から頻尿だと中期、後期が怖いです。

• 1月12日
  • yuumi

yuumi

妊婦初期から頻尿でした(^^)
    しょうがないと思うしかないですよねー꒰*´∀`*꒱💦

• 1月12日
  • きのゆい

きのゆい

妊娠かも?と気づいた時は頻尿でちょっとおさまってたのに復活です!面倒くさがりなのでトイレ行く事すら面倒くさく感じてます〜仕方ないですね💦
    トイレついでにスマホ触ったのが間違いだった…眠れなくなっちゃいました(´+ω+`)

• 1月12日
  • yuumi

yuumi

私も〜〜笑
    でも、布団に横になってみましょう꒰*´∀`*꒱
    眠れなくても、明日、お昼寝すればいいし〜꒰*´∀`*꒱

• 1月12日
  • きのゆい

きのゆい

新聞屋さん来ました〜( *´艸`)
    夜8時間寝ても昼寝はがっつり2時間程…そして夜また23時頃眠くなる。妊娠してからひたすら眠いです。゚(´pω・`)゚。

• 1月12日
  • yuumi

yuumi

私は、5時間ねむれたらいい方で、お昼寝は、2時間する時はたまにある位です꒰*´∀`*꒱

• 1月12日

私も頻尿です!!
二時間~三時間おきにトイレに駆け込みます(T^T)
脱水症状で体調悪くなりたくないから懲りずに少しずつ水分補給しています(*´▽`*)

• きのゆい

きのゆい

やっぱりこの時期から頻尿になる人はなるんですね。
    水分はたくさんとってます😏

• 1月12日
あゆあゆちん

臨月までわ続きますよお(>o<)(>o<)☆彡あたしもそおですよ。臨月入ってから、寝れないです💤水分わ沢山取った方が赤ちゃんのためにいいですよ。

• きのゆい

きのゆい

産むまで続きますよね。妊娠後期ぐらいからだいたい2〜3時間で目が覚めてたのは覚えてます!!
    赤ちゃんの授乳時間に合わせて身体がその様に準備してるんだな〜ってその時は思いました!

• 1月12日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

準備に入ってるんですね♡

• 1月12日
  • きのゆい

きのゆい

みたいですよ〜!先生に言われました。だいたい2〜3時間おきに授乳だから自然と目がさめるようになってるんだよって…。
    私朝とか弱いので大丈夫かな?って思ってたんだけど産まれてからちょっとの泣き声で目があいたり2〜3時間おきには目が覚めてました!

• 1月12日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

へえそうなんですね♡不思議☺✨✨✨ですね♡

• 1月12日
さくさくら

私妊娠わかってからすぐで頻尿始まりました。。
眠いのにパッと目が開いちゃうので睡魔と尿意の戦いです(笑)

でも水分しっかりとるようにしてます!

• きのゆい

きのゆい

眠いのにトイレ行きたくて数時間で目があきます。
    寝てるのが二階でトイレが一階にしかないので面倒くさくて…。でも水分はたくさんとりまーす(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

• 1月12日